2009/01/30

日本オタク検定だそうな

日本オタク文化検定ってのを作成した方がいらっしゃったようなので、やってみました。

3級(08' 1回) 96点ヽ(^Д^*)/. ゜


2級(08' 1回) 66点orz

1級【アニメ・マンガ編】(08' 1回) 57点orz

所詮自分もぬるオタみたいです…

スポンサーサイト
2009/01/23

宇宙をかける少女 第3話

ゴールデンオーブを奪うことに成功。それをレオパルドに装着する。
って、ゴールデンオーブのセッティング場所の形状、卑猥すぎでしょう。ぶつかった時の効果音ww
レオパルドの反物質レーザー砲、ド派手っすね~
イモちゃんはキレると面白いんだな。
いつきを殺そうとしてた二人、間抜けすぎて吹いた。いつきの葬式があったり、展開はやっ
いつきは名前を変えて秋葉の学校に編入。唐突な交換日記や、さらし、など、いつきはもっと一般界のことを勉強しよう。
てか、いつきは秋葉たちと同じ年齢だったのね。正直20越えてると思ったよ…
2009/01/20

2009年度センター本試験自己採点終了

数IA満点だったりと理系はわりとよかったが
リスニングが14、国語が104とクソカスでした

これでとりあえずマークを塗りつぶす作業が終わったお
来年する可能性もあるんだけどね
2009/01/19

宇宙をかける少女 第2話

OP…なかなかまたアリプロさん独特の歌です。何度も聞いてしまう。
秋葉は生徒会長に呼び出されたり。河合ほのかが出てきたり(長門みたいですね)。そのほのかが闘ったり。分からん。
ほのかは秋葉を「宇宙をかける少女」って呼んでたな。
お偉いさん方は、レオパルドの人工知能があることを隠蔽しようとしている。このお偉いさんの中に声がロイドさんな人が絶対いたよな。
ほのかが秋葉を撃って気絶させる。またレオパルドのところへ着く。レオパルドのテンションも人工なんだよな。レオパルド作ったやつ出て来い。
レオパルドに必要なゴールデンオープンとかいうものを入手しに行くことになる秋葉たち。

いつきの目のクマみたいと思ってたんですが、飾りみたいですね。お恥ずかし。
2009/01/18

2009年度センター本試験2日目感想

数ⅡB難化したんだよね?よね?それぞれの大問のラス殺しがひどい…
化学・物理は平均はいきそうです

センター試験会場にiPod持っていってみたんだけど、
さすがに試験前に「?でわっしょい」を聞くのはまずかったかなと思う。
2009/01/17

2009年センター本試験1日目感想

地理、水木しげるロードwwwそんなもんあったのかよww
評論、「隠れオニ」「高オニ」とか懐かしいです。
古文の本文ちょっと長い。
リスニングイミフ…


あのリスニングの機械って、お持ち帰りOKだったんですね。知らなかったよ。
でもこれ、英語の問題聞く以外になにか使えんのかな。

明日は理系のターンだよ
がんばろー

2009/01/14

宇宙をかける少女 第1話

はて、どっかで聞いたようなタイトルすぎのは気のせいかな。

時代は未来か。主人公:獅子堂秋葉の宇宙での通学が楽しそうだな。
イモちゃんかわいい。あんなロボット(?)、うちにも欲しいです。
宇宙空間から突然コロニーが出てくる。それに引き込まれ、入っていく秋葉とイモちゃん。
そのコロニーには人工知能のレオパルドってやつが入ってる。声が福山潤さん。ルルーシュかと思った。ルルーシュにギャグ要素を加えた感じだよね。実はこのストーリーはコードギアスの続きだったり…
レオパルドの性格楽しいぞwww不発弾出しちゃって恥ずかしがったり、それを悔いて自殺に走ったり。
その自殺をとめるため、秋葉と神凪いつきが、QTアームズっていうロボットに乗って、見事阻止。

コミカルなストーリーなのかな。
キャラクター数が多いみたい。期待です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。