2009/05/26

「ふわふわ時間」マジ最高!!

豚インフルエンザがここ福岡県にも入ってきたらしいな。今日学校で初めて知った。

最近、ニュース番組ってものを見てないからな。
実家にいるときはカーチャンが必ずNHKのニュース7とめざましと決めていたから自然と見てたが、今じゃ自分でテレビをつけないもんなあ。
朝飯、晩飯食うときのみテレビかPCつけてアニメ見てるだけ。他はほとんど映像自体を見ない。
だからか、最近はアニメ=飯食いながら見るって感じになってきている。
飯をゆっくり噛んで食べると、25分でゆとりもって終わるし、健康にもいい。おすすめ。


ほかの時間は課題とかテスト対策とか。
数学がルナティックすぎる。せめて前期はフル単したいお。

ほかにも色々あって寝不足だわ。
最近睡眠は大事だなって思えてきた。睡眠せんと翌日本気で活動しづらい。目の下のクマが目立つ。
カーチャンが早よ寝れ早よ寝れいう気持ちがちょっと分かってきた。
そう寝ちゃおう~
2009/05/25

ああ

微分積分学が分からん。
何を意図して定理を証明し続けているのか分からん。

これをせんと次に話がもっていけないのだろうが、鬱になってくる。
こんなんで単位が取れるのだろうか。
必修すら取れない気がする。


大学になったら高校より勉強楽になるとか言った奴出て来い。
よっぽど大学のほうが難しいわい。


090526_011050.jpg
おっさんと子供。

2009/05/21

ルイズー

今日は早帰りで、雨ん中やけくそになって、帰りにカラオケいった。一人で。

なんか点数の調子がよかった。
JOYSOUNDで90点越えたのは人生で1度だけだったのが、
今日、最高点92取れた。しかも曲が「スキ!キライ!?スキ!!!」wwww
ルイズはん私ぁやりますたwwww
マイページのベストスコアにルイズの歌が載るとはwwwwww


5月で、桃井はるこさんの歌「夏だ!祭りだ!スク水だ!」がJOYSOUNDだと歌えるようになっていました。
これでカラオケでも堂々とスク水と発音できるわけだな。
2009/05/21

咲 -Saki- 第7話

ペンギンのぬいぐるみ抱きながら大会出る和。よし、俺がペンギンだ。
「のどっち」のアバターの画像は、和が自分で作ったのだろうか?
清澄高校圧倒的に勝ちすぎワロタwwwwwww
龍門渕も、百合ばかりみたいだな。
風越の顧問が怖いよ。今の時代じゃ暴力はいけないよ。
EDが変わった。百合すぎる。
2009/05/21

ハヤテのごとく!! 第7話

ヒナギクとハヤての2人の様にいちいち茶化すナレーターwwww観葉植物まで怒ってるんじゃねえよwwww
途中で歩やネコ(CV:阿澄佳奈さん)も加わってたりしてたが…
おまいらカレーやハンバーグは結局食べたの?
2009/05/19

やっちまったなあ

今日は腹痛やらで学校休んだ。

今日は、一歩も外へ出ていない。
今日はいままで誰とも会話をしていない。


一日が凄く短く感じる。さっき朝起きたような感じなのだが。


東方とかずっとやってた。
妖々夢と風神録のイージーやノーマルをやっていたがコンティニュー全部使っても全クリアできない。うまくいっても6面で死ぬ。
俺は、昨年の10月からやってみているのだが。通算7ヶ月。何なんだろう俺。

2009/05/18

ラーメン

食費が少し余る計算になったので、今夜は贅沢をしようと思って近くのラーメン屋へ赴いた。一人で。

そこは丼一杯は680円なのだが、替え玉がタダ。
最近は腹いっぱい食うことがなかったんで、思いっきり食った。と、いきたいところだったが、
替え玉3杯目、即ち4杯分でやめておいた。
店員さんの目が耐えられんかった。お客も数人しかいなかったし…。



その後、久しぶりに太鼓の達人も1クレした。

カレ・カノ・カノン。最初の単音地帯が苦手でいつも大量にミスっていたのが全部繋がった、不可7。
恋文2000。いつも不可60くらいなんだが、今回は不可27。
なかなか調子よかったです。ラーメン最高。

太鼓の達人の公式サイトを見る限り、
初音ミクの「メルト」が次のバージョンで入曲するみたいだな。J-POPの枠で。また太鼓はじまったな。
2009/05/17

はわわ

この土日、数学科の研修旅行で九重へ行ってきた。

まあ、なんというか。
数学科はオタクやニコ厨の比率が高いようだな。

広間で、東方やってても大音でメルトとか流しても許される雰囲気。
わはははははは。



学科の友人よ、
このページを見ているのならひとつコメントしてもらえないだろうか。
2009/05/15

元寇

090515_175141.jpg

本日、元寇の防塁の跡地が意外と近所にあることを知ったので行ってみた。
チャリで数分のところ。
実家も、古墳が徒歩1分にあったりと、俺は史跡とかに縁があるのかもしれん。

しかし、チャリで来たこともあって肝心の防塁とかのほうは見学できなかった…。
いずれは徒歩で行きたいものだ。
2009/05/14

咲 - Sai- 第6話

合宿から帰ってくる。大会が始まる。
京太郎は出られないのか。女子だけなのか。麻雀にも女子団体戦とかあるんだな。
清澄のみんな強すぎだな。
1回戦で無名高をバカにする→大差勝ちフラグですね。
2009/05/14

けいおん! 第4話

合宿に行く。電車が凄いとこ走っていたな。
唯がテープの曲のフレーズを耳コピしていたな。なんだ、唯は絶対音感だとか、かなり才能があるんじゃないだろうか。
チョーキングで吹いてた唯に吹いた。なんでもないことでも人がツボにはまってると自分にも効いてくるよな。
2009/05/13

ハヤテのごとく!! 第6話

100万もらって2.3日よそへ行けといわれるハヤテ。
100万円持ったハヤテに桂先生たち近寄りすぎだろwww
つかハヤテもお金配りすぎ。優しすぎる。って、それを結局返しにくるみんなもいい人だ。
結局ヒナギクの家に泊まるハヤテ。ん、なんか凄くいきなりな展開ではないだろうか。
マリアさんも白皇の生徒会長だったのか。
2009/05/07

アニ研への

アニメーション研究会への自己紹介号の原稿を書かねばならん。


アニメ研の新歓コンパとか行った感想なんだが、
正直、俺はいままで、割と濃い方のオタクだと思っていました。
気づけば週10アニメを見ていたりさ。
でもアニメ研のメンバーに囲まれたら、俺はふつうの人になってしまった。
なんという井の中の蛙。俺なんてヌルオタの藻屑。

だからっつってアニメ見る量増やそうとはもうせんけどな。
俺はアニメが好きだけど、週7~12くらいが気持ちの配分にちょうどいいのです。
かつ健康的にもちょうどいい。最近は睡眠取らんと体が持たんようになったし…


さて、最近そろそろ更新してなかったアニメ感想文を一気に更新しようと思う。
2009/05/06

アパートに戻る

GWも終わる。
大学近くのアパートに帰宅。

自分のパソコンに7日間以上ぶりに触れた。
見たいアニメがあったり東方やったりでもう数時間やってる。
パソコンって怖いねーー

GW中に従姉の結婚式行ってきたんだよ。
ねーちゃんとそのお婿さんが幸せそうすぎてもうワロタ





お婿さんが音楽鑑賞が趣味と言ってたのもあるのか、
結婚式での、洋楽のチョイスが神だった。

俺ならば、「お嫁にしなさい!」は露骨だから「Princess Bride!」を入場曲にしt



こんな調子だったらまず婚約者ができないか。

2009/05/02

うんたん

GWなんで実家に戻ってきている。
だが、俺の愛しきパソコン-「我ガ愛シキ大地」(笑)-は俺のアパートにある。PCが親父のノートしかない。
マジで欲求不満。
この親父のノート、ドライブがCD専用だからアニメも見れないし、
東方も妖々夢しか動かないし…ああ、東方星蓮船の体験版やってナズーリンに会いたーい。
しかもiPodもアパートに忘れたっていう。ハルヒちゃんOPとかいっぱい聞きたいのに…

床屋いってちったぁ眉ぐらい揃えるかと思い頼んだら、剃られ過ぎワロタ
人相変わってるかもしれんが、中身はちゃんと腐れオタだよ

明日は博多東方祭。天気がよくなりますように。