2009/07/29

うみねこのなく頃に

力学とか数学基礎とか自分的に鬼だったテストは終わった。出来は何ともいえない。だめかもしれん。


ロルカさんに借りていたうみねこのなく頃に原作をちょっとだけやる。
アニメ版に比べると、ひぐらし同様やはり話が長く濃いな。
最初の6人が殺されるとこ。紗音も殺されたとこ。
戦人や珠志香も同様だが、穣冶がかわいそうすぎるだろ。秀吉に左手の指輪を確認してもらうシーン。BGMが。あああああああ。
最近読んだ「ひぐらしのなく頃に」とかいう小説wwww
2009/07/28

画像とか極めてぐっだぐだを書く

あと11時間後にはテストか。
多分落ちない教科だし大丈夫だろうとか思ってパソコンいじり。こんなの作ってたよ。

sekurabe22.jpg
ノダミキは分かるけど、衣ちっちぇぇええええ。朔の股がちょうど顔じゃないか。
ジノ高すぎる。あずにゃんもちっちゃいんだな。
もえたんのいんくはチョイスは俺の好み。
昔もこんなことした。

もえたんは俺の2007年ベストアニメ。ついでに2008年のはストライクウィッチーズ。
2009年はなんだろうな。この調子だと充電ちゃんかな。OPなら化物語4話Ver。EDならニードレスED。
今年の夏のアニメもとっても面白いんだけど、欲を言うともっとぶっ飛びぷりが欲しいです。

…ガチ路線だと、今年は何だろう。冬期も含めるとCLANNADAFかな。とらドラも超面白かった。咲も麻雀覚えてからかなりwktkして見てるし。ハルヒもこれから化けるかも。こっちは決めにくいね。




ベアトリーチェ
てーねんぴー
直線ツール@ペイントで10分もかかりませんでした


vip20ch61924-1-m.gif
トレス遊び。


2009/07/27

平成生まれだけど「昭和の歌」番組とか見ると懐かしい気がする

たまに、そんなことあるよね。
たまったまダウンタウン見てたら昭和54年の歌特集してるのを見しまって、「青い珊瑚礁」を独唱してます。
こんな時代に俺生まれていないが、懐かしいと感じちまった。
なんでだろう。



フフフ…前世の俺「マッドクライシサー」は抹消済みのはずなのにな…
クッ!……グッ…頭痛が痛てぇ…記憶が疼いてきやがった………「上の人たち」もいい加減なもんだぜ……クククッ………

男ならこんな妄想しちゃうよね

2009/07/25

ハルヒエンドレスエイトとひぐらしの共通要素を見出す

7回ループといえば、梨花ちゃまのこんなセリフを思い出して…

 「一度目なら、今度こそはと私も思う。
 避けられなかった惨劇に。
 二度目なら、またもかと私は呆れる。
 避けられなかった惨劇に。
 三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
 七度目となるとそろそろ喜劇になる。」

2009/07/23

太鼓の達人7

実は授業が全部終わってしまった。あとはテストを攻略するだけ。
今日もテストもなく完全な休み。
近所に太鼓12増量版を求めてちょっと遠征してきた。

そしたら、すげーもん見つけた。ドカッと大幅リニューアルってレベルじゃねーぞ。
090723_111505.jpg

選曲画面が懐古感たっぷり。といっても、俺は太鼓10からだが…。
難易度と曲どっちを先に決めるかも選べる。
さいたま、スクロールミカも未だ☆10。
090723_111656.jpg

こんなところで、よくでる2000初クリア。ギリギリだが。
090723_112442.jpg


12増量版もする。
メルト初フルコン。最後の連打頑張って100万のった。相変わらず精度は伸びない。
090723_120937.jpg
2009/07/22

★★★★★★★★★★

そろそろ太鼓の達人の★×10全曲クリアを目指して本格的に打ち込もうかと思う。
ここ1年はゲーセン寄ったときに何でもいいからやるか、って惰性的にやっていたからな。

現状、クリア安定曲。
恋文2000、夜桜謝肉祭表、タベルナ2000、熊蜂の飛行、裏Don't Cut、カニカニ、ケチャドン2000(譜面分岐にもよるが…)

もうちょっとでクリア。
神風、やわらか戦車裏、夜桜謝肉祭裏

そのほかはまだ無理。

ここ最近の自分の独断の正すべき点として、左手の総合的強化が挙がっている。
恋文の前半のドカドカ地帯を、右手のみでは楽に繋げるが、左手では数コンボで切れてしまう。左手の打つ速さも、面と縁の切り替えしも不十分。これでは、高BPMの詰まった譜面を叩けるわけが無い。
今までの叩き方が、右手始動中心だったのが仇になったんだろう。

というわけで、左手始動中心、いままでと左右全く逆の素振りを始めてみた。
これはひどい、鬼夏祭りの
● ○○● ○○● ○○● ○を、
左 左右左 左右左 左右左 左としたら途中で左手が狂う。

しかし何度も繰り返したらなんとなくできるようになった。多分可量産だが。


まずは、Punishmentをクリアできるようになりたい。
あれを暗譜して四倍でやったらすげー楽しそう。
2009/07/21

国際数学五輪で日本が二位

ヤフーニュース

たまには数学科の学生っぽいことを書く。
金5人銅1人とか。しかも一人が総合トップだと。おめでとう。健闘を称えよう。
数オリ公式サイトで過去問とか見てきたけど、全然ワカンネ。戦える問題が無い。

実は日本J数オリなら、2002年に俺も出場したことあるお。
俺の尊敬する公文式の先生の推薦だったが、見事に残念な結果wwwww

あんな問題ができる人は、かなり頭が柔らかいんだろうなぁ。

2009/07/19

太鼓の達人12 増量版

ついに俺も今日、太鼓の達人12増量版をしてきた。
090719_100154.jpg


キラメキラリ。いわずと知れたアイマスやよいの曲。この曲だけで8回くらいやった。
☆9とかいままでのアイマス曲のなかで最難関になるのか。
やよいの「ポチっとな」の部分がすっごく可愛い。
嬉しすぎて相っ当ノリノリで叩いていた(フルコンしたわけではない)から、そんとき俺は磨きのかかった気持ち悪さだったと思う。

恥ずかしながら初見でこんなもん。
090719_100835.jpg


メルト。太鼓知らん人が見たら、えっ、なんで入ってるの、と思うだろうな。
選ばれた数がNo2でワロタ。そして俺が数回選んだらNo1になっててさらにワロタ。

Many wow bang!。こういう譜面が苦手。多分もうやらない。
フューチャー・ラボ。分かりやすいけど結構大変。
ねがいごと☆ぱずる。エロゲみたいな名前の曲。エンドリ風ファンと同列のもんかと思ったけど違うのか。
タベルナ2000。復活曲。11の頃は、クリアで精一杯だったけど今やったら魂クリアできた。やったね。
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-。2連符が結構頭を使わせる。
Punishment。早過ぎワロタ。クリアできなかった。
トライアングラー。マクロスF好きです。
しゅごしゅご!。しゅごキャラ見てないけどこの曲好きです。

などいろいろ新曲やってきた。多分12クレ以上やった。
3曲設定だったから36曲以上やった。
連コインじゃないよ。ちゃんと1クレごとに一旦引いたよ。でも誰も並ばないんだもん…。

2009/07/14

太鼓の達人12増量版こない

今日は太鼓の達人12増量版の稼働日、のはずなのだが、
俺が居住する近辺の主たる3件のゲーセンの太鼓は、どうみても12です。本当にありがとうございました。

高校のころの学校の近くに合ったゲーセンだって、10→11のときは稼働日当日にバージョンupしてくれていたのに。なんてこったい。

でも1クレくらいしようと思った。
今日は普段しない曲を選んでみた。
メカデス。人がしてるのはよく見るけどあまり選ばない。やっぱり65連符で大幅にミスった。
ゲゲゲの鬼太郎。1回もやったことなかった。☆6のくせに音符詰まりすぎてて分かりにくすぎワロタ。なんとノルマクリアできなかった。ゲージ7つくらいしか無かった…。次は倍速で選ぶ。
熊蜂の飛行。☆10だと恐れて避けていたが、やってみたら魂クリアできた。


熊蜂の飛行☆10をクリアできてゲゲゲの鬼太郎☆6がクリアできないとか。
2009/07/12

東京マグニチュード8.0 第1話

OPはT.M.Revolutionの西川さん。いい声してますなあ。
タイトルどおり、東京でマグニチュード8.0の大地震が起きたというシミュレーションアニメなのか。
「お台場のロボット展」って、ガンダムが出てくるのを想像したのは俺だけではないはずだ。
主人公の心情が中学生って感じだな。子供と大人の狭間というか。俺が語れるほどじゃないけどな。
ラストでついに地震がきた。
うわああああああああ地震怖えええぇええええええええぇえぇええええ
マグニ8.0もあるとこんなに酷いのか…

俺は福岡県西方沖地震を思い出す。次の日理科の先生が「俺のストライクがね、冷蔵庫の上からね、もうね」とか嘆いてた。

それにしても、これとか東京ミュウミュウとかなんとか、東京が舞台となるアニメが多すぎる気がする。
福岡きゅんきゅん☆みたいなアニメを作ってみてはどうだろ


2009/07/09

「雀龍門」登録してみました

ネット麻雀ができる雀龍門ってのに登録してみて、プレイしています。

今さっき半荘戦やってきた。
初っ端から満貫がきて焦った。実は麻雀はリアルも含めてほとんど上がったことが無くって。麻雀歴1ヶ月もないんですもの。いきなり1位に躍り出て嬉し過ぎて調子乗ったら振り込んだ。
安全牌をためて2位は死守、チートイ狙うということずっとしてたら、
最後の最後で100点差で3位に落ちた。


麻雀スキルを身につけた今、
ひぐらしの哭く頃に 雀
というゲームにも手を出すことが出来るな。ひぐらし大好きな俺豪勢な勝利。
てか、この公式サイトのキャラクターに梨花ちゃんがいない件について。

2009/07/04

イーペーコー  は変換できない

先輩の家で麻雀を教わってきたor実戦させてもらった
いろいろ不手際多くてすみませんでした…。
PCのコンピュータ戦麻雀くらいしかしたことなかったから色々梃子摺ったお。。。。
牌が一個足りないぞーどうしてこうなったAA略とか
役とかの基本をもうちょっと覚えて出直したいです

そのついでとは何ですが
新世紀エヴァンゲリオン序(金曜ロードショー)見てました
実は序を見たのが今日が初めて。ラミエルの動き面白い。
もっぺんDVDで見て感想書きたい。

複数人で集まってアニメをわいわい見るのはほんっと久しぶりだったんで楽しかったです。
よく考えたらアニメ見る量は人一倍なのに殆ど一人で見ちゃってますからなあ。

>みなさま
自分のアパートもKGT駅にかなり近いんで気軽に遊びに来てくださいー。



こういう日記のとき日記自体もmixiに移転したほうがいいのかなと思うんですが、
mixiしてない友達にも見てもらいたいんで現状続けてます。
2009/07/02

全然眠れん

休講でちょっとしかアパートを出ておらず全く体力を消費してない。
眠れない。
2009/07/01

休講

本日、大雨で大学の午前中の講義が休講になりました。

ま、どうせ補講があると考えたら喜んでもいられん、ことは分かっているのに
なんでちょっと嬉しくなってしまうんだろう。。

追記。
結局全日休講になった。ううう嬉しくない