2009/08/29

疾風のように

いつの間にか自動車学校の1時の終了検定も無事合格し、
仮免許ゲットしました。

公共の道路走ってます。

もし、仮免プレートつけてる僕を見つけてしまったら逃げてください。爆発します。
2009/08/25

おとこのこパズル

また僅かな時間を見つけてくろむさんと天神行ってきた。

ゲーセンでいろんなゲームをした。
太鼓は勿論、ポップンとかギタフリダンレボ。
そうそう、「ひぐらしの哭く頃に 雀」をハイテクランドで見つけたから2クレプレイしてきたよ。まあ、梨花ちゃまに2局ともツモ上がりされて終わったんだが…圭一ごめん。

ミュージックガンガンという音ゲをご存知だろうか。
けいおん曲やみなみけ曲が入ってたりと不思議な感じだが、
ガンシュー+音ゲーっていう組み合わせが意外にも面白い。画面の躍動に中毒性がある。
個人的に、加えて挿絵してあるキャラクターが良かった。これについては後々述懐したい。

太鼓の収穫。くろむっちの前だったから張り切っちゃったら、
エゴエゴアタクシ初フルコンしてた。精度も少し頑張れば可1割いけるかも。
taikoegoego.jpg

俺が購入したのはこれだけ。
pmp.jpg
こわけかけのオルゴール。POPさんの絵は本当に美しくて女の子が可愛い。
アニメ本編完成も凄い楽しみです。


そして、くろむさんが何か購入してそれをかぶってしまった。
coaejo.jpg

o-fen.jpg

(くろむさんの許可は取ってます)

この姿で数百メートル天神の渡辺通りを歩きました。
これを被っていると前が全く見えません。だから俺が仲良くお手手繋いで歩きました。いろんな意味でハートがときめいちゃったよ。女の子の視線集めたり写メ撮られたり、モテモテなくろむちゃん。目を離したらすぐ他の娘にすぐデレデレしちゃうんだから…///

ゲーセンではついにこれを被って太鼓の達人やりました。
俺が被って鬼エンドリやったら、うほっ、ノルマクリア失敗。ま、そうだよね…。


俺はこのくろむちゃんと付き合って12、13年近くになるが、
くろむちゃんを越える人間に会ったことは未だ無い。

昔から数々のミラクルを引き起こし、それに比例した自重の無さ。クオリティが高すぎる。総合点が満点以上。

この数日で、くろむさんの輝きを見て人生の楽しみ方思い出した。数年若返った気がする。お肌もつるつるだ。
是非是非遊ぼうぜ!!!今度は俺が関西のほうにも行くじょ

2009/08/23

車校な1週間目が終わった

入校前は運転とかwktkだろJKと思ってたら
次の日にイメージとギャップありすぎと自分の機転・適応能力の無さに絶望しながらモチベーションだんだん下がって、
やっと今日で微々たるコツを汲み取ってもっと運転したいと思えるようになった。まだ路上は怖いと思うけど…


自動車の運転って運動神経関係あるのかな?
動作が硬かったりすると結構支障が出る。まあ俺なんだが。ハンドル回す腕が硬すぎて何度も先生に大笑いされた。瞬時に判断し行動する力もいるしな。

教官の先生とのある程度のコミュ力も必要とされる。
2人きりが苦手な人とかは辛いかもなあ。俺もコミュ力低いけど教官の先生が陽気に話しかけてくる人で安心。

あとくろむさんが車を擬人化すればいいんじゃねとか言ってたから深夜の変なテンションで女の子落描きした。車の要素全く無い。色々未完成なのは深夜なので…。
DCF_0003.jpg
俺は車はよくわかんないけど、うちのAT教習車はトヨタのアリオンA18ってのだそうです。

ハンドルを優しく握って・・・はぁん、らめぇっ!そんなに強く回したら壊れちゃうよぉおおお
2009/08/21

ALL OF ALL!

わずかな時間を見つけてカラオケ行って来た

小林旭さんの「赤いトラクター」をめちゃ気合入れて歌ったら94.3点で、
もともと田村ゆかりさんの「恋のタイムマシン」が自己ベストだったのに、変更された件について。

うたスキ

せっかくゆかりんで飾っておいたのに 勘弁してくれよ
2009/08/20

なんだかんだいって車校の難易度高え

まだ4日目だってのにもうS字やクランクを走らさせられる。事実、ぜんぜん上手くいきません。
まだカーブどころか真っ直ぐ進むことすらままなっていないというのにな。おかげで補講が増えました。
すいすい運転している親父を改めて尊敬してしまう。
また、道路を通るたびにビュンビュン車道を行く車にすら嫉妬してしまう。

指導の先生は「早く街へ路上しに行きたいねえwwwwふふふwwwww」って言ってくれてるけど、
怖くて行きたくないです。仮に今の状態で言ったら確実に死ぬ。ガードレールさんごめんなさい。

第2段階になったら1日で3時間分車で路上に行くとさ。うぇえぇえぇ。
2009/08/19

ここ数日

無線のネット回線が非常に調子が悪くアクセスが途切れ途切れだった。
パソコンを10cm南に移動させたらかなり回線良くなった。なんだこれ。

日曜日は、くろむさんぱぴこさんKさんとカラオケなど行った。
俺とくろむさんで自重してなくてごめん。「Help me,ERRRRRIN」とか最悪だった。
重度の廃人がタッグ組んだときはタチが悪いんだぜ。ふひひ。
ぱぴこさんとのシアワセうさぎが楽しかった。
Fire@Flowerとかダブルラリアットいいボカロ曲をまた知れたぜ。友達が歌ってるのを聞いて仕入れる曲が多いのよんん俺。

ぱぴこさんが誕生日が近かったので、魔女の宅急便ジクソーパズルをプレゼンツ。
魔女の宅急便いいよ。あの雰囲気。キキかわいいよキキ。ウルスラも忘れないで。。。
2009/08/15

わっしょいわしょしょい!!!!

ひだまり365の特別編DVDにはゆの型USBメモリが付くそうです。
ちょうどUSBメモリという時代の波に乗ってみようかなと思っていた頃。購入しよう。


今日から3日間コミケです。こういうとき首都圏コンプになる。
ねんどろいどの展示さえ見れればなあ。どっちかというとワンフェスだか。

あとは星蓮船が興味あるくらいかな。
まーあれは9月から出回るよね

とはいうものの、人生で一度くらいは覗いてみたいコミケ。
来年は重い腰を上げて行くじょ。


俺は今日訳あって博多に行った。
暇になってゲマズ直行余裕でした。そしたらなんかね、どうみても小学生くらいの子がちらほらいた。
小4くらいの男の子が一人で一生懸命ハルヒか何かのグッズを吟味してた。
また女の子はそのお母さんとらきすたのグッズを持って「これどう?いい?」みたいな会話をしてた。

今の日本ってこんなもんなの?
流石の俺も小学生時代は純粋な少年だったぞ。(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて見てたけど。)ゲマズに来たのだって中3になってからだぞ。

それとも現在らきすたハルヒって一般向けなんでしょうか。俺が過敏なだけで。


いまだ交通センタービル5階の新星堂はけいおんネタがある。ハルヒのGod knows..のライブ映像まで流れてた。
そろそろ、まなびストレート11話のライブもお願いします。

2009/08/15

大正野球娘 第六話

アンナ先生が叔母の看病で長崎へ。
桜花会は練習試合の相手を探す。小学生チームと戦うことにする。
小学生チームに大敗しとるやん。これショック大きいだろ。
川島乃枝がいい感じのプレイングマネージャだな。
再戦するも12-10で負ける。あとは晶子の体力か。
ピッチャーとキャッチャーは夫婦(めおと)のようにあるべきらしい。というわけで、野球を仲人に新婚生活を始める小梅と晶子。ちょ。
って、ええええ、サブローが小梅との許婚だと。しかも小梅はまだ14歳だったのか。サブロー羨まし過ぎる。

続きを読む

2009/08/13

日本の夏。スク水の夏。

甲子園が始まった。
よく考えると、高校球児が、もう俺よりみんな年下になってしまった。
九国大付属1回戦突破おめでとう。


実は最近3日間部活の合宿に行ってきた。アニ研じゃなくて。

8人くらいでババ抜きやってたとき。
最初の6枚の配札みたら、いきなりぜんぶ捨てられてフイタwww
これなんて天和wwww

宴会がやばかった。
いつもは寡黙で一心に練習してらっしゃる先輩がいらっしゃるんだが、アルコールが入りすぎたのか、
恋愛観についての話題で「3次元に興味はございません」と仰ったり。
しまいには、「ナムコプロの皆様、申し訳ございませんでしたー!!!」と叫んで、5分くらい土下座したままだったり、
「ここは通さん、(俺の名前)君、無理はするな。ここは通さん!!」

バドミントン大会もした。
8月中旬に閉め切った体育館で1時間も動き回ると異様なほど汗が出た。
その体育館の隣にすぐスーパーを造った人は神。クーラーが効いててびっくりするほどユートピア。

UNOも久しぶりに大勢でやった。小5以来だなあ。
やっぱり面白い。

あ、ちゃんと部の練習もしたよ。

2009/08/12

アニメを見よう

咲 -Saki- 第19話
停電しても冷静にマッチで火をともす藤田プロ。
華奈、テンパイ流曲を30回繰り返すとかずうずうしい。俺もたまに考えてしまうけど。ずうずうしい。
咲が試合中に突然「麻雀って楽しいよね」。俺も大学は行って麻雀の楽しさを知ったよ。咲はそんなこと笑顔で言いながら衣に数え役満。咲がちょっと怖かったわ。咲の3つめの嶺上のとき、ラストだし四槓子でも出すのかと思った。
試合終了。風越の顧問の先生が華奈を叱るどころか励ましてて安心した。
次回以降は個人戦があるらしい。次回は優希のスク水に期待。
2009/08/09

お腹がなくから帰ろー まっすぐお家へ帰ろー

ついに俺も自動車学校に入校してきた。

意外と自動車学校の卒業って難しそう。
夏休みの主は自動車学校で占めそうだな。


夏は俺はとりあえず原田に居るので、
ロルカさんやわごむさんtoshitadaさんブラックファンさんたちー麻雀でもして遊びましょう。


そして、化物語を1話から見たりした。

続きを読む

2009/08/07

麻雀

今日はアニ研の先輩同輩方と麻雀してきた。

配牌のときに索子の13579+ほかの2順子と揃っており、これは索子たちが俺たちで多くのメンツ、もしくはイッツーになってやんよ、って言ってるように聞こえた。
俺は索子をしっかり残して手を作った。

しかし、最後の状態では、
索子113355779、とか。索子たちが俺を、あざ笑っているように感じた…。
(他の2順子があり七対子も無理でした)


また、三カンツという役にお立ち会いできるなどと珍しい体験をさせてもらいました。ウォーリーさんによると四暗刻よりだしにくいそうです…
2009/08/06

成績確認が怖い

と思っておそるおそる大学の成績確認ページを見た。
あら、一個しかまだ成績発表されとらんやん。評価Bとな。うっほっほっほ。

GPA(総合成績みたいな)は3.0。

平均GPAは3.0!!!
このわずかな時間であったとしても僕の平均GPAは3.0と輝いている!!!!





あんまり自慢することじゃなかったらすいません。

英語とか英語とかで総合点絶対落ちるんです。


P.S.英語2つとも単位ゲット!!!!!
うはwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwうぇうぇうぇえwwwwwwww
評価DだからGPA1.0だけどwwwwwwwwwげとできればそんなの関係ねえwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/08/04

振りかえる

先週の金曜日は先輩のお宅でアニ研で麻雀。
う゛ぁるつ先輩に三倍満あがられた。
委員長先輩の親満貫振り込んだ。

また、ちょうど、魔女の宅急便が放送されてた。やべえキキかわええ。

魔女の宅急便なんておそらく十数年ぶりに見たけど、
こんなにパンツが丸見えになってるアニメと思わなかった。十数年前だとそんなこと気にしないからなあ。人は汚れていくものですね。


下はアニメ感想です。

続きを読む

2009/08/04

テスト終了

まことにありきたりだが、テストは2つの意味で終わった。

クラ会で焼肉食べ放題行った。
で今まで夜通しカラオケにも参加した。頭がクランクランする。