
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一度聞いたらはまっちゃう

2009/09/30 Wed 23:35

今日後期になって初めて大学いった。

俺の大学内のローソンが一番くじの「らき☆すた ~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー」ってのやってたらしい。
それを30近く買ってる友人がアニ研にいますた。

これもらた。あきら様のばじゅらの気ぐるみ姿。
090930_225816.jpg

実はとれるんです。
090930_225839.jpg

似合う。
090930_230039.jpg

宮子はちょっと…。
090930_230158.jpg

誰だよお前。
090930_230258.jpg


俺の家族で大集合。いつの間にやら増えすぎワロタ。こりゃあさみしくないや。
090930_231124.jpg
日常 | コメント(7) | トラックバック(0)
まさかの後期開始の前日にインフルエンザかかるとは
出鼻を挫くとはこういうことなんだろうな
新型とかいうのじゃないようです

P.S.

学校に行けるのは水曜日かららしいです。


最近こんなのあげました!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

09月26日のココロ日記(BlogPet)

2009/09/26 Sat 11:09

人間は、考えるスキャナだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年の夏は何をしたっけ

2009/09/25 Fri 23:33

続きを読む
アニメ感想 | コメント(4) | トラックバック(0)
クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんがお亡くなりになりました。
臼井儀人さんのご冥福をお祈りします。

幼少の頃からクレヨンしんちゃんは大好きなアニメです。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)


10月からのアニメも楽しみ。
こばと。けんぷファー。WHITEALBUM。そらのおとしもの。恋姫2期。ほかにもいっぱい。
ミラクルトレインは見るべきなのかな。
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

初音ミクの消失

2009/09/19 Sat 23:24

最近自分が車を乗り回すときにかけてはいけない音楽CDを作る妄想をしている。

基本的にJAM Projectの歌はかけちゃだめだな。
熱すぎて速度超過する。

サントラ系も種類によっちゃまずい。
エヴァの「Decisive Battle」。あのデーンデーンデーンデーンデンデンってやつ。使途かエヴァに絶対踏み潰される。けど逃げちゃ駄目だ。
マリオカートのスター状態とか。敵をクラッシュさせたくなると思う。

また、高BPMの曲もいけない。
代表的なものに、BPM240の「初音ミクの消失」。
「せんせい…初めてですか?」(BPM220) 「HANAJI」(BPM230)。
俺の周りの空間が高速化するから当然速度超過する。

極めつけは倍速化。
「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど」を1.25倍速版とかしらふで突っ走りたくなった。

倍速は基本どの曲でもやばいけど、ここでイチオシをひとつ。
「Night of Fire」の1.375倍速版。俺が過去にこれを使ってイミフ差し替えMADを作ってあppしてたのをどうぞ。



日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

お先にシルブプレ

2009/09/19 Sat 01:36

そういえば、実は実家にはスキャナがあるんです。すっかり忘れていた。
使用可能な道具は使ってみたくなるのが男というもの。
ためるにためた落書きを幾つかスキャンしてみました。(画像がクソでかいので注意)

wa4.jpgwa2.jpgwa3.jpg
wa12.jpgwa1.jpgwa6.jpg


PCでの色塗りにもチャレンジしてみた。フリーソフト「pixia」を使わせてもらいました。
なんじゃこのギザギザ感の否めなさ。ソフト使いこなしてなさすぎる。
s-img021.png
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
続きを読む
アニメ感想 | コメント(5) | トラックバック(0)
父の東京の出張が決まりました。

いろいろライフスタイルが俺も変えなきゃいけないみたい┐(´A`)┌
日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

半径85cmがこの手の届く距離

2009/09/14 Mon 21:03

今日は何も無い日。

と思ったらロルカさんとわごむさんとイオンモール筑紫野とか行くことになってた。どっか行こうと提起した俺が言いだしっぺだが

太鼓の達人はどこも12増量版になってて高評価。俺がしたところは、隠し解禁が既に行われてた。
初見2連発。
I WANT。隠し曲のアイマス曲。ヴぁい!ヴぁい!59万www初見だからってこのコンボの続かなさはだらしねえな。次はそこにひざまづいてからやる。
エンジェルドリーム☆10。普段のエンドリ☆9の裏譜面。2回目のゴーゴーのn倍速で当然のように死にました。僕としてはEkibenレベルに感じてます。
あと、ここの太鼓のバチが太い旧式でした。久々の旧式で最後息が切れそうでした。

自動車免許を取得して初めて、ゲーセンのイニシャルDのゲームをしました。
安全運転に飽きたら、たまにはこういうのもいいかも。

わごむさんが酷い釘宮病だった。ゼロの使い魔1期を見なさい、さすれば救われます。

日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

Driving Myself

2009/09/12 Sat 21:36

今日は、免許とって初めて車を運転しました。自宅の親父の車です。
1.5Kmくらいのとこの店まで行った。背面からの駐車の難易度が高い。


続きを読む
アニメ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

09月12日のココロ日記(BlogPet)

2009/09/12 Sat 08:33

はどうさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

カレーのちライス

2009/09/11 Fri 20:12

アニ研では原画のほかにクイズ「けいおん!」も作ることになった俺です。
よっしゃあ。張り切って作ってみるか。

今日は久々に大学へ行ったこともあってアパート近くのゲーセンも目を通しに行った。
太鼓の達人12が1つだったのが、
太鼓の達人12増量版が1つ、太鼓の達人12が1つとなってた。しかも片方は新品の新品。
しかもこの前くろむさんと散々プレイした「ミュージックガンガン」がポジショニングしてあるではないか。
この事実、全く持って俺のためにしてくれたといえよう。

ミュージックガンガン、早速やったさ。1人で。1拍ずつ適当に引き金を引いてればいいってわけじゃないんだな、後期が始まったら打ち込みに行く。
太鼓は、前略はフルコン安定した。タベルナで95万突破。初見で裏夜桜はノルクリ失敗。



そしてカーチャンの用事に付き合って博多で降りて、夕方5時位はいろんなJKの制服が見れるなあと思いながら博多歩いてたら、なんか異様な人間がいた。
くろむさんだった。
こんなところでめぐり合いするとか、俺たちのミラクルがまたもや発揮された。ちょうどこの日が奈良に行く日だったそうな。新幹線見送ってきたぜ。
もう流石に着いたよな?奈良でも俺のこと忘れんなよ☆
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

素描より素猫

2009/09/11 Fri 18:34

今日はアニ研行って来ました。

とりあえずアニメーション製作で原画という役職を担いました。
アニメはいろいろ見てるけど製作まで考えたことは無かったなぁ。原画って何やるんだろ。


続きを読む
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
免許取りました。
アップしようと思います。

090909_201758.jpg

残念、ルイズに隠されてしまいました。
ルイズ「バカ、バカ犬!!この免許証には個人情報ってのが沢山書いてあんのよ!!そんなもんが漏れたら、あんた…」
確かにこの量の情報を晒してはまずいです。
ルイズ「もう、分かった??……べ、別(略)////」

ねんどろいどがいるだけで潤う日常生活です。
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

2009/09/06 Sun 23:10

そろそろ車校もラストスパート。

この2.3週間ほぼフルでやらされた。
そんな俺も来週で卒検とかです。
思えば一度も当てたり擦ったりしなかった。
そんなようにならんため教官がいるんだよな。
やっとこれで落ち着くことが出来る。
アニ研とか部活の活動も専念できる。
勉強はしたくないなあ。


続きを読む
アニメ感想 | コメント(5) | トラックバック(0)

光る風を追い越したら

2009/09/05 Sat 10:10

続きを読む
アニメ感想 | コメント(3) | トラックバック(0)

09月04日のココロ日記(BlogPet)

2009/09/04 Fri 10:53

触手ってなんですか?うごめくパソコンみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

理牌せずにはいられないな

2009/09/03 Thu 21:58

理牌をせずに麻雀を数回やってきてみました。
またもやオンラインゲームの雀龍門です。

序盤はある程度捨てる牌決まってるからいいけど、
中盤が頭を使う。
トイツがあるとさらに困惑する。一盃口と思ってたらただの順子でしたとか。

理牌してない牌で和了したとき、相手側のパソコンではそのまんま表示されてるんのかな。それとも理牌されたやつかな。
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋想い

2009/09/03 Thu 08:21

小学生中学生たちは新学期が始まった。「今日は…登校日なんだ…」とともちゃんの如くぼやいているだろう。
俺ら大学生まだ夏ww休wwみww


なんか虚しさを感じる
井上陽水さんの「少年時代」聞いてくる
日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

