--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/21

国際数学五輪で日本が二位

ヤフーニュース

たまには数学科の学生っぽいことを書く。
金5人銅1人とか。しかも一人が総合トップだと。おめでとう。健闘を称えよう。
数オリ公式サイトで過去問とか見てきたけど、全然ワカンネ。戦える問題が無い。

実は日本J数オリなら、2002年に俺も出場したことあるお。
俺の尊敬する公文式の先生の推薦だったが、見事に残念な結果wwwww

あんな問題ができる人は、かなり頭が柔らかいんだろうなぁ。

コメント

非公開コメント

>俺も出場したことあるお
mjdーーー(゚Д゚)
生物のほうもこないだいい成績とったらしいね。
でもオレには関係ないや。
というわけで麻雀打ってくr

>翠夢さん

睡眠も取ってくださいね~

出場したことがある時点ですでに俺よりはるか高い次元にいます。

数オリか
金メダリストに会ったことがあったり
彼らはある意味基地外だw
まあいい経験になった

文系の俺には何が何やらレベルが高すぎてついていけんorz

>ロルカさん

ヒント:出場は誰でもできる

>toshitadaさん

ちょwwwwwwwまじかよwwww金wwww
会いたいわwww


>くろむさん

なーに俺も全然解けんかったと言うたろうwww
