スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

★★★★★★★★★★

2009/07/22 Wed 01:06

そろそろ太鼓の達人の★×10全曲クリアを目指して本格的に打ち込もうかと思う。
ここ1年はゲーセン寄ったときに何でもいいからやるか、って惰性的にやっていたからな。

現状、クリア安定曲。
恋文2000、夜桜謝肉祭表、タベルナ2000、熊蜂の飛行、裏Don't Cut、カニカニ、ケチャドン2000(譜面分岐にもよるが…)

もうちょっとでクリア。
神風、やわらか戦車裏、夜桜謝肉祭裏

そのほかはまだ無理。

ここ最近の自分の独断の正すべき点として、左手の総合的強化が挙がっている。
恋文の前半のドカドカ地帯を、右手のみでは楽に繋げるが、左手では数コンボで切れてしまう。左手の打つ速さも、面と縁の切り替えしも不十分。これでは、高BPMの詰まった譜面を叩けるわけが無い。
今までの叩き方が、右手始動中心だったのが仇になったんだろう。

というわけで、左手始動中心、いままでと左右全く逆の素振りを始めてみた。
これはひどい、鬼夏祭りの
● ○○● ○○● ○○● ○を、
左 左右左 左右左 左右左 左としたら途中で左手が狂う。

しかし何度も繰り返したらなんとなくできるようになった。多分可量産だが。


まずは、Punishmentをクリアできるようになりたい。
あれを暗譜して四倍でやったらすげー楽しそう。
太鼓の達人 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
太鼓のことはよくわからんがお前さんの情熱は感じたwwメルト叩きにいきてー
左とか右とか繰り返したらなんかコマンドできるんじゃね?
とニコ厨が言ってみたりする。
俺も譜面暗記しようかな。
>しぇすちーさん

メルトはなかなかいい譜面だよー

>翠夢さん

ご名答です。
クレジット画面で右左10連打したら譜面が変わる曲があります。

>くろむさん

おにを手につけるにはそれもかなりお勧め。
実際俺はGO MY WAY!!を暗譜したしな。

管理者のみに表示

