--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/07

麻雀

今日はアニ研の先輩同輩方と麻雀してきた。

配牌のときに索子の13579+ほかの2順子と揃っており、これは索子たちが俺たちで多くのメンツ、もしくはイッツーになってやんよ、って言ってるように聞こえた。
俺は索子をしっかり残して手を作った。

しかし、最後の状態では、
索子113355779、とか。索子たちが俺を、あざ笑っているように感じた…。
(他の2順子があり七対子も無理でした)


また、三カンツという役にお立ち会いできるなどと珍しい体験をさせてもらいました。ウォーリーさんによると四暗刻よりだしにくいそうです…

コメント

非公開コメント

奇数・偶数で来たり筋で来る時はトイツ場。
順子崩してチートイならいける!
けど僕は降りるわw

順子をくずしたら何か始まっていたのかもしれません…
