2009/09/06

そろそろ車校もラストスパート。

この2.3週間ほぼフルでやらされた。
そんな俺も来週で卒検とかです。
思えば一度も当てたり擦ったりしなかった。
そんなようにならんため教官がいるんだよな。
やっとこれで落ち着くことが出来る。
アニ研とか部活の活動も専念できる。
勉強はしたくないなあ。


涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第23話
映画の撮影を進めるハルヒ。
また長門がみくるを押し倒してキョン「目標をセンターに入れて録画スイッチ」。
ハルヒって鶴屋さんをつるちゃんって呼んでたっけ。
ハルヒはみくるを汚池に落としたり。その後シャワー浴びたみくるのシャツ一丁、大胆すぎるだろ。って酒飲まされてたのか…。
なんというか、ハルヒがみくるを苛めているようにしか見えるのも仕方ないね。いやあ、キョンがキレるのも仕方ないと思う。てか正解だ。ハルヒがみくるは私のおもちゃなの発言、うわぁ…。BGMが重い雰囲気出してるよ。
その後、映画を絶対成功させよう、とキョンがハルヒに言うだけでハルヒ回復するとか安直過ぎる。結局キョンはハルヒが大好きだな。
ハルヒは秋に桜を咲かせる。音楽記号なゲーム思い出す。


咲 -Saki- 第22話
個人戦二日目が始める。
南浦数絵という新キャラが登場。優希と逆でなんば得意なのか。そんなオカルト…
咲が久々の±0やってる。何やってんの。器用な奴だのう。思えばこの能力初期数話以来久しく見たわ。懐かしい。
久部長と咲が同じ対局に。
これ喰いタンありなのね。
3人で咲のカンを封じるとか。そんなこと伝えて連携してできるレベルすげーな。
池田の出番が無い。

狼と香辛料Ⅱ 第八話
いっつも思うんだが、このアニメのキャラ、言葉遊びってものがかなり巧みと思う。その原作の作者さんはもっと凄いな。
羊を売る売らんだので揉めているらしい。50人会議ってなんかの用語だろうか。
包みグルグルの女、エーブがロレンスに話しかけてくる。そんな女と意気投合しているが、またホロが嫉妬するって流れだろう。

GA 芸術科アートデザインクラス 第10話
献血車が来る。献血って16禁だったんだ。
献血のマスコットキャラデザインの宿題とかほんとこのクラス楽しそう。
料理界のシュルレアリズムって何。
何だ、キョージュの頭は螺子が…
ダンボールの中に入るのが好きなの、分からんでもないな。
俺は夢はいつも白黒ではなくカラーで見てるつもりだぜ。

かなめも 第10話
ゆめが高級車乗ってどこかへ。実家へ。…なんで新聞屋なんかで働いてんだよwwww
塩クッキーの花言葉ってなんすか。
ゆうきが落ち込んでのかなの焦り具合面白い。豊崎さんの声かわいい。朝飯食えよ。
かなの昼飯のチャーハンを引き篭もるゆうきの部屋の前に置く。その様子、俺の将来像のひとつに酷似している。
結局ゆうきは虫歯で窮地に陥っていたのか。腫れ過ぎだろ。ゆめが砂糖系ばかり食わせるからだろうなー。

狼と香辛料Ⅱ 第9話
リゴロの家へ古い言い伝えを調べに行く。そういえばそんな目的だったな!リゴロの家にはシスターのメルタ(C.V.豊崎愛生さん)がいる。
リゴロは表情で心理がだいたい読める。書記やってて本当にそんなの分かるもんなのかね。
なんだ、ホロが魚を食って一本骨を目の開いたとこに投げ入れたの。
ロレンスに、連れを売らないかとか言うエーブ。そんなことロレンスが首を縦に振るわけないよな?
それにしてもロレンスは1期と比べ青年から大人になった気がする。

コメント

非公開コメント

自動車学校ラストがんばってください。

くろむ

俺も勉強したくないじょ、だけどそろそろ奈良に戻んないとなあ。
とあるゲームって手から和菓子を出す程度の能力な人がいるゲームかいな?
車校の卒検うまくいくことを祈ってますよ(・ω・)/

ハルヒにイラッってきたのはオレだけ?( #^ω^)

つるちゃん!?
そんな仲良かったっけ?

>ロルカさん

頑張りました。


>くろむさん

そうそう、四足の無い猫がいたりするゲーム。

>翠夢さん

先輩だけじゃないです。俺もちょっと…


>バンフェンス@トッポさん

俺もつるちゃんには違和感を感じました。
鶴屋さんは誰にとっても鶴屋さんだと思っていたのに。