2009/09/17

生きるためにアニメを見るのか。アニメを見るために生きるのか。

GA 芸術科アートデザインクラス 第11話
美術部で幼稚園の読み聞かせ用の紙芝居つくってる。たのしそー。
紙芝居のイラストの描写、頑張ってるなあ。スタッフさんグッジョブじゃ。
紙芝居で続きが有料チャンネルwww
トモカネアニの仕掛け本じゃないほうの絵がリアルすぎて怖いよ。
よく考えるとノダミキはジャージのシーンが多い。今回のショートヘア可愛い。
銀行渡りなんてハンコあるの?画材セット17万円、鉛筆4000円。ブルジョアすぎる。
カルトって何?┗(^o^ )┓

うみねこのなく頃に EPIDODEⅢ-Ⅰ
OPが変わってれうううううううう
絵羽・ベアトリーチェ!!シエスタ姉妹!!煉獄の七姉妹!!縁寿!!公式がネタバレ。
ロノウェのヒゲがダンディすぎて渋い。声がまさかの杉田wwwwさんwwwwwwwwwwwぷっくっくwwwwwwwww
ワルギリアも登場。声は井上喜久子さんか。
若い頃の蔵臼や金蔵なんか1986年と違う。
戦人たちが団欒して「みんな仲良くいつまでも幸せだ!」って言った後のベアトがいきなり「そうはさせませーん↑↑」のタイミングの最悪さがマジキチ。

東京マグニチュード8.0 第11話
悠貴の死を知って落ち込んでいる未来。そこにまた悠貴が登場する。影が無いです。
ここまでしつこく悠貴が現れた意味は、未来をうちに着くまでモチベを保たせることもあったのだな。
未来のオカンと親父は無事だった。これはよかった。
1ヵ月後の小野沢家が気まずい。悠貴の仏壇があるよ…。
悠貴から未来へのメール。こんなので涙目になるなんて。
本当になくなった生徒の机上には花を添えるのだな。

地震の恐怖というテーマも分かるけど、身内の不幸・人との絆、みたいなものを描写しようとしたのかな?うーん、テーマがはっきりとは分かり辛いかも。
ロボヲタとはなんだったのか。
「歩き続けなきゃ。悠貴が見てる。」って終わらせたのは凄い綺麗だった。
毎話の視聴者への心情の躍動を重きとする俺にとっては良い作品。

コメント

非公開コメント

生きるためにアニメを見るのか。アニメを見るために生きるのか。だと?

決まってんじゃん、アニメを見るために生きるんだよwwww

何故生まれてきたか。
アニメを見るためだろ?
だから俺たちは、アニメを見るために生きるのだよ。

アニメになるために生きてるんじゃなかったのか
俺はガンダムになれない・・・

えんじぇの中の人が気になるるる
あとⅢ関係ないけど熊沢さんの息子が着てた鯖シャツ欲しい

すばらしいアニメと出会えるから人生はやめられんw

>神鼎麟さん

ですよね。ちょっと乱心してました。

>しぇすちーさん

生きてるって気持ちいい!

>升テマさん

俺は譲治が着てたTOMITAKE FLASHって縦長い字のシャツも欲しいじょ

>くろむさん

そうだよな。毎週放送されるアニメだからこそ命が続く。