2009/09/25

今年の夏は何をしたっけ

咲 第24話
また合宿!四校合同合宿とのこと。最終回へ向かう感じがしてきた。
わがままおっぱい。わがまま幼女。
久々の衣登場ぉー。ちびキャラフォルムの衣たまらん。
優希が数学で赤点。二次関数と不等式か。麻雀部なんだし数学は頑張れ。
また、久々のまこのお店でのメイド姿見た。…。
優希たちが追試への勉強をしようとする。タコス店での優希たちの作画。タコスがびしょ濡れだからって…勉強しろwwww
追試のあとは夏祭り。咲と和がぶつかり照れあうシーン。この2人の進展は発展の見込みはあるのかな。

かなめも 第12話
かなのはじめての人になりたい!
フリーマーケットをやる。風新はエアコン購入を目指している。
ゆうき×ゆめ+シュークリームでのシーンが甘々すぎる。早く結婚しろ。
代理の友達が、代理のスマイルに釣られて販売品を差し入れる。「恥ずかしくないアニソン」って何すか。
まりも姉さん。釣銭落として早い者勝ちですーじゃないぜwww
まさかのまりも姉さん登場。いきなり道端で大根折って食うんじゃないですよwwwwwwwwww
全10円で野菜を売り出す。ボランティア状態だな。宅配までしている。かなも着いて行くなよ、代理の言いつけどおり両替しにいけよwww
まりも姉さんの歌がうまい。島崎藤村の「椰子の実」とか。あ、これが恥ずかしくないアニソンか。
まりも姉さんも軽トラ運転している。大丈夫なのか…。
ラストの絵がいとうのいぢさん。

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第25話
映画。1期のテレビ版の第1話。
懐かしいという感想に尽きる。アニオタになって落ち着いてきた頃に見たんだよな。
期待の新作と聞いてたから、4月2日TVQ26時40分まで起きてて生で見てたっけ。
しかも俺が高1の4月のとき始まったからキョンたちとかぶるっていう。
当時このアニメで、やっべぇえええええ後藤邑子さん声かわぁあええええってなってたんだけど、
まさしく現在も同じ感想を持ちました。三つ子の魂百までですね。
恋のミクル伝説、いまも大好きです。

大正野球娘 第11話
親父:鈴川洋一郎が小梅が野球をしているのを知ってしまう。親父怒り出す。あくまで野球をするのを隠していることを怒っているんだと思うよね。
晶子が熱出したとか電話が入る。やはりこちらも野球がばれて閉じ込められていたのか。使用人の松坂さんナイスすぎる。晶子を車で連れ出す・・・って事故ったwwwwそれでもその場を引き受けて小梅たちを行かせる松坂さん最高だわ。松坂さんもっと評価されるべき。
まぁ櫻花會VS朝香中の試合が始まる。
晶子のピッチング、内野の守備、すげえやん。打撃もようやる。

うみねこのなく頃に EPISODEⅢ-Ⅱ
楼座が昔ベアトを死なせた回想。回想での楼座ええのう。こんときのベアトは眼もパッチリ開いて健気でいいな。
ガケから落ちてのベアトの死に方。鼻血がなんとも言えん。
ルシファー(傲慢)登場。うーん、アニメ版の七姉妹にはロリっぽさが足りない。
熊ちゃん⇒ワルギリアキタ━━(^o^)━━ !!!!!

大正野球娘 第12話
晶子の魔球のピッチングが見抜かれて櫻花會ピンチ。
雪がファインプレーして骨折したり。ようそれで野球を続けたな!
大口先生がついに櫻花會にデレた。ツンなババァがデレるまで。
180度開脚ファースト守備とか女性ならではの技術だな。
9回裏ツーアウトでバッター小梅。おおおおまさに野球アニメ。そこで小梅の親父出現。やべえナイスタイミングすぎる。
ってああああ。まさかの櫻花會が負け。ホームベースに数センチ届いてなかったとか悔しすぎる。
だが、小梅と三郎の雰囲気がかなりよくてニヤニヤできたから良し。
晶子の家庭の事情はまだ解決してないよな。
毎回安心して見られるアニメでした。万人受けしやすい作品だと思います。

コメント

非公開コメント

オレは 何も やってない!!!

自分は今年の夏は草刈りしたり花を植えたり木材を焼いたりしました。

>>アニメ版の七姉妹にはロリっぽさが足りない
同感です。

今年の夏も何となく過ぎてしまったorz
来年こそはなんかするぞ!(なんかってなんやねんw

>翠夢さん

翠夢先輩と麻雀しましたよ!

>ロルカさん

カオス

お前もロリ無さに同感してくれるとは。


>くろむさん

おまい、DTMをはじめちゃいなYO