なんとなく電器屋行って、パソコンとかをしげしげ見てたら、
デスクトップじゃメモリ4GBとかザラなんですね現在。
HDDもほとんど500GB以上で、画面もでかいし、CPUもよく分からんけど2.93GHzとかばかり。
こんなんで値段いくらだと思ってみたら、ほぼ10万円なんだな。
3年前とは違うなあ。俺も10万くらい出してPC買ったけど、メモリなんて512MBだぜ。…。

当時は、ひぐらしデイブレイクがやりたくて仕方なかったため、増設用メモリを購入しに行った。512MBをもうひとつで1GBにした。10000円はかかった。
しかし、価格comさん見てたら、今は2GBで2000円だとさ。わっはっは。
日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
世界は変わっていくのです……
まあメモリ4G全部活用できてるやつはごく一部なんだけどねww
たいとるなげーよ。ぶちぬけえええええ
パソコンすらないぜ!わっはっはww
ぶちぬけとかきいたらカラオケ行きたくなりますた
今のPCはホントすごいね!
今のCPUは3GHzでただの3GHzではなく一つのCPUに2つ処理するところが積んであるのが一般的だもんな~(Intel core2duo等)
もう少し高くなると一つのCPUで4つ処理するところがあるよ!

メモリーも随分安くなったよね!特に今は不景気でデフレだからもっと下がると思うよ!

高性能の自作PC作りたいですwww
7年くらい前に買ったメーカーPCは
Celeron2.4GHzにメモリ256MBで20万くらいしました^^
それが今じゃ何倍も良いスペックで10万円とかやってらんねーですよ。

管理者のみに表示