ハイパージャパネスク

2009/11/13 Fri 01:42

ひだまりスケッチ x365 特別編 前編
やまぶき高校で入試。美術科の入試はそら美術だよな。
OPの宮子のメシのカット。今回はピザ食ってたな。
クラスの友人がゆのたちに自転車をくれる。チャリの練習をしに河川敷へ行く。
なるほど、沙英さんの二人乗りとは智花とのだったのね。
宮子の自転車横坂滑り。まねできません。
放送部の部長、藤堂さんがあわられる。雑誌のほうで投稿者コーナーの案内役してた人か。ひだまり荘を取材するらしい。って、なんかあっという間に帰ったな。アニメでも出番がほしかったんだろうな。
入試を終えて、帰る受験生の中に、乃莉、なずなの姿が!
沙英と夏目のチャリ2人乗り。夏目よかったなー。
ところでゆのたち、ちゃんと自転車にカギはかけたのかな?まあこの地域ならパクる人もいなさそうだが。

ひだまりスケッチ x365 特別編 後編
いきなり全裸の溺れるゆので始まる。水系の夢→おねしょって定番だよな。(まあゆのはしなかったけど…)
OPのサビでヒロさんのところが校長wwwなにやってんだてめwww
宮子の階段滑りでゆのがつかんで制服が切れる話。
まさかのゆのたちにソーイングセット貸してくれる女子が沢城みゆきさん。
男たちが宮子のブラ線で盛り上がったり。美術系だと女子>男子だよなー。理系クラスとは間逆だ。
益子先生のでもある部屋を吉野家先生が美化してる。これ、絶対益子先生居心地悪いだろうな。
後半は画集にのってたゆのがスケブ無くす話。
風呂に入るゆののこのシーンが可愛すぎる。
yunosama365under.jpg



---

ひだまり公式サイトを訪ねると、☆☆☆になっていた。楽しみでたまらないです!乃莉となずなの声は誰があてるのかな。

---

そらのおとしもの 第1話
マンガは2巻まで読んだ。
新大陸発見部の守形見てたら鼻水出てきた…。
主人公の桜井智樹(保志総一郎さん)に幼馴染のそはらが朝に起こしにくる。茶柱くらい許せ、男の子なんだからよ。
守形に新大陸が現れると言われ集まろうとしたら智樹一人wwwマジで何か来る。イカロス登場。
イカロス(エンジェロイド)、愛玩用って自分で言っちゃったぞ。
イカロスなんでもできるんだな、金出すとか時間を止めるとか。そのおかげで智樹フリーダム。まあ、俺もこういう妄想してたわ…。なんだよ、うちにも来いよ。
ちょ。智樹が世界征服望んだからって世界の日とすべてを消すとか。ドラ○○えもんでもこういう話しあった気がする。しかもそれを夢だったことにできたり。ほんとに何でもできるんだな!

こばと 第2話
小鳩、「傷ついている人はいませんかー」って街で言うのかよ。なんかの宗教みたいじゃまいか…。
缶蹴りの鬼も引き受ける小鳩。相手の子供らが鬼畜過ぎる。
ティッシュ…。
このよもぎ幼稚園にもいる藤本って何者なんだろ。イケメンでツンデレなんて。
小鳩は幼稚園での勤務が決まる。幼稚園での子供たちのダンスがウマウマに見える。こばとはふしぎなおどりをおどった。
で、小鳩は居住地はどうするんだろう。そろそろシャワーでも浴びないといろいろまずいと思う。
いおりょぎさんの怒る表情怖すぎワロタ。


テガミバチ 第2話
ラグが、ゴーシュがアリアと付き合っているのを知って、おっぱいもみもみとかしたのと聞く。7歳の発想にしては頑張った方と認めよう。
アカツキに単独で向かおうとするラグだが、無理らしい。
ラグががけ崩れに巻き込まれたりしていると、でっかいクモ型メカが。これってロボットもんだったのか?
ラグの左目が赤く光る。福山潤さんもいるわけだし…ギアス。
とりあえず街へつくゴーシュとラグ。ラグはおばさん家に入る。ゴーシュはなんか迫害されってし。

おお、5年後。ラグが成長しとる。テガミバチ目指すのね。次回からはノーパン幼女も出てくるかな

テガミバチ 第3話
ラグがテガミバチ試験。1次試験は通ったらしい。コナと2次試験を受けるために旅立つ。
ラグがおばさんと別れたりするとき、また大泣き。よく人が泣くアニメですな。
例の女の子発見。テガミだが送り先とか料金とか不備で放置されてる。それをラグが気にせずにはいられないわけですな。2次試験面接前までに女の子を届けるといって、出発する。
モンスターとか現れるが、ニッチが倒す。ニッチ強っ。瞬発力と攻撃力異常。何やってたんだ。
男の子かと疑えば、ニッチの跳ぶ姿をラグが下から見て、確かに女の子だとさ。わははははははは。はいてない。
「パンツはきなさい」とパンツを差し出すラグ。よく予備があったな。それに対してニッチ「イヤだ」とか…。
ラグがニッチと同じ境遇やったり美人だとかなんとか言ったら、ニッチはスポッとパンツをはく。「私にパンツをはかせた男はお前が始めてだ」。なんじゃそりゃ。…あーあ、はいちゃった。

こばと 第3話
小鳩、家をゲット。なにっ、ガブ城ヶ崎だと。管理人は三原千歳さん。日比谷じゃなくてね。
部屋がやっぱりでっかい窓。「屋根があってゴロゴロできて素敵です」と小鳩。
欧風菓子店チロルもある。店長の上田さんですよね。
小鳩が上田さんから貸してもらった傘が、コンビニでパクられる。ひでーなー。そこで傘貸してくれる田所むつみ優しい。
と思ったら、翌日傘返ってきてる。過失だったのね。
頬っぺたに畳の痕があると恥ずかしがる小鳩。もう千歳には変な子だと思われてるよ…。
ンボッ!!!管理人の娘という、千帆、千世登場(声:中島愛)。ちぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
脳汁溢れてきた。しかも微妙にちぃより低身長気味なのが◎。しかも双子とな。俺が見てみたかった姿だ。出番が増えるといいな。
むつみ、むつみが好きな男が他の女と相合傘を目撃、落ち込む。小鳩、その男に「むつみさんと相合傘してください」と。ちょ何言ってんの。そこにむつみも登場とか。気まずすぎる。
あら、結果オーライで綺麗に終わった。よかったよかった。
琥珀と一郎も出るのか。よーくテロップ見ると、原作「こばと」「Wish」か。

こばと 第4話
涙を流す琥珀。琥珀はいおりょぎと知り合い(?)だそうな。
琥珀と一郎。いおりょぎ「イチャイチャしやがって」「恋すると切なくて涙が出るってこったろー」おもしろい。
琥珀と一郎を遊園地でデートさせようとする琥珀。福引券wwwwwwwwwワニさん縫いぐるみwwwwwwwwww
でも小鳩は、藤本とトレードしたりして遊園地券ゲットして琥珀たちに渡すことに成功。おめ。てか、琥珀と一郎の体格差すげーな。
うさぎさん出現。1年でビンを一杯にしろとな。無理だろ。

こばと 第5話
よもぎ幼稚園の先生が電話でシリアス。何事だろと思いきや、
ヤクザが幼稚園に来る。ヤミ金か。園児で手を出すとは悪質なやっちゃな。藤本といおりょぎがナイスすぎる。ヤクザは撤退したがめんどくさいことになりそうだな。
って藤本と小鳩はアパート隣だったのかよ。
「ほたるのひかり」。ぼっちほたるの話。それと作者のおじさん。いい話だった。てか毎回いい話で終わってる。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話
まーたこりゃ中毒性の高いOPですな。タイ語らしい。
主人公、御子神リコ、リム。双子。自宅の屋根裏部屋を発見する。
こう言っちゃ何だが御定番って感じで変身アイテムをゲットして、「キルミンフォーゼ」。
着ぐるみみたいだけど、脱げないのねあれ。そして体も小さくなるのか。なんかデ・ジ・○・キャラットみたい。着ぐるみの表情も変わるのね。
双子姉妹の会話がなんとなく面白い。ことごとく絶対領域が誇張されているように思えたのは俺だけか?
また母は動物と話せる系?
EDもタイ語。いやいやおっおー。いやいやおっおー。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話
キルミンの反意語は、ヌグミンとな。オウフッ、ヌグミンした後なんで裸なの。そして服はどっから落ちてきた。落ちてくるな。
リコたちのクラスにカノン(声:丹下桜さん)が転校してくる。丹下さん、10年ぶりの声優業らしいです。
リコ・リムの姉のナギサもキルミンする。犬に。
ボヤ。犬のナギサの泥かけ。キルミンするとやっぱり本能が現れるんだな。つまり、マーキングも…!?いや、あれはオスだけだ
本物の犬や猫から行動学を学ぼうとするも、リムが池に落ちたりする。そして3人が風呂に入る流れになる。って、キルミンしたまま風呂入ってる。服着て風呂入ってるようなものじゃないのか。それにしてもお父さん、羊の糞なんて集めるなよ…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第3話
ブサネコに付きまとわられるリコ。
なんだ、リコたちの学校にお父さんも勤務してたいのか。でリコたちは学校ではお父さんとではなく御子神先生と呼ぶのね。
「あなたの仕事はなにー」 俺「学生ニートれす」。
「あなたのおうちはどこー」 福岡県民なら「私のおうちは、3LDK、1590万円から!なのよー」。
それにしても、ブサネコのキンタマがでかすぎる件。たぶん、キンタマじゃないんだろうけど、それじゃなかったら何なんですか。
相手のリコが子供と分かったら冷めるブサネコ。非ロリコンか。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話
実はAパートしか見ていない。
ケン・タマオたちが宇宙人説をとなえ、御子神家を捜索、侵入。
流れでケンとタマオも、キルミン用ツールを手中に入れる。こいつらもキルミンするのかよ。男のヌグミンはちょっと…。
ケンは鼠にキルミン。タマオはエラー連続でキルミンできず。ただしイケメンに限る、なのか?
リコたちともキルミンについて分かり合うケン。一人だけキルミンできないタマオがかわいそうすぎる…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第5話
ユカリの猫、麻呂が脱走する。それを捜索するリコたち。やっと探偵らしくなってきたな。
この街モノレールあんのかよ。すげー。
カリンの母、羽鳥ミサは神浜を世界遺産に登録させるのが目的。そのため神浜の川の水質調査をひらく。
って川がゴミだらけできったねえ。ちょ、直接飲んでんじゃねーよ手下。
「いつかアナタの水質調査」wwwwwきめえwwwwwww
水質改善のアイデアって、カノンwwwwwフラミンゴやゾウwwwサファリパークすぎるwwwどんな生態系だよwwwww

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話
神浜もみじフェスティバル。
ミサの手下低脳すぎる。水溜りの水飲むなよ。黙ってりゃイケメンなのにな…
この手下たちに噛まれると、アニマリアンになってしまい、動物になるのか。げっ、けいこりんが大変なことに。やせいのケンタロスがあわられた。面白すぎる。
市長が公示した秘宝がハリボテとかね。
バルスは、この手下たちよりは格下の扱いなのか。でもけいこりんを止める能力があったり。何何だろ。実はこいつらやミサの目的とかがよーっと分からん。
来週こそはヌグミンしていただきたい。






アニメ感想 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
量が半端なさすぎてワロタwww
アニメの品質管理のお仕事ご苦労さまですm(_ _)m
さぁ、いっぱい書くよー。

>ひだまり
沢城さんで興奮。
そのゆのやばいなw

>テガミバチ
あの沢城さんに大☆興☆奮
ニッチかわいいよニッチ。

>こばと。
とりあえず、いおりょぎさん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>キルミンずぅ
おっとここにも見てる人いた( ^ω^)
リコかわいいよリコ(*´Д`*)ハアハア
リムかわいいよリム(*´Д`*)ハアハア
「ω」は氏ね。
 >いつかアナタの水質調査
 アレには吹いたなwww
 >ヌグミン
 リコとリムのヌグミンまだー。ナギサ姉のヌグミンはまだだけど別にいいy
> さん
今回は原作に近い作画であのゆのが再現されて良かったです

ヌグミンが待ちどうしいですよね。俺はナギサ姉のヌグミンも射程範囲内です。

>くろむさん

流石に一気に書き過ぎたな。言いたいことを吐き出したらこうなるのよねん

管理者のみに表示