スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ETERNAL BLAZE

2009/11/23 Mon 22:37

九大祭、おわたよー。アニ研のみなさん、本当にお疲れ様です。
最終日も雨にもかかわらずたくさんの人がお出でになってました。
アニ研は教室での催しだし雨宿りにもちょうど良かったのかな。

今日も、親子連れの方々も来てくれた。
ある時俺は缶バッチ作成のコーナーにいたのだが、
6~7歳くらいの女の子が何の絵で缶バッチを作ろうか迷っていた。
(あらかじめ絵((ポケモンとか))が書いてある紙が50種以上並べられており、それを選び、色鉛筆などで塗ってもらったものを缶バッチにしてあげる、というものなのだ。勿論、何も書かれていない紙も用意されている)
俺がその子に「なんでもいいよ~」と言ってみる。
また、缶バッチのサンプルコーナーにあるものを取ってきて、こんなのあるよ~、とも言ってみる。
すると、女の子はその中から選んだ。「とある科学の超電磁砲」の美琴の缶バッチを。
ん?これって下絵用意してたっけ?探してみるけど無い。
原画ならあった。この原画をトレースしてペン入れしたものをあげなければならない。
なん…だと…。私がこの美琴を写さねばならないだと?しかし、全ては幼女のために。全力で写すのみ。
白紙の下に美琴の原画を置いて写す。だが細かいところなどはやはり見えないしなぞりにくい。特に目だ。目は描きにくいかつ少しの違いで大きく印象が変わる。
なぞるのは無理と悟り模写的にやるも、なかなかうまくいかない。
しかもね、俺のその作業の様子を、顔を近づけて凝視してんのよ。女の子が。多分心配だったんだろうな。俺は正直焦りながら「ごめんね、ちょっと待ってね~…」と何度か言った。
そんな感じで一応完成した。線はまあまあ一緒だが、いろいろと印象が違うものが出来上がった。
「(うーん)…これでいいかなー?」と聞いたら、女の子は「うん」と言ってくれた。
わずか5分くらいの事がこんな長文になった。

幼女一人のために迅速な絵のトレースもできないとは。俺は画力の無さを呪った。
そのサンプルをやれば良かったんじゃねってツッコミは、そのサンプル実は試作品でフィルムがぼやけるやつでして。
俺も絵たまにまじめに絵描くけど、線いっぱい描いて決まらない、出来上がりに時間がかかるって問題点があってねー。そこが露呈したのねー。


クイズ面白かった。
俺は「けいおん」のクイズ作った(編集は翠夢先輩)のだが、奇問が出たときのお客の反応見るのが楽しかった。
こんなブログを見てるみんなには常識だろうけど、ムギちゃんが使ってるキーボードの鍵盤の数はいくつかな!?キャラソン聞いてれば楽勝だよね!
クイズ作るのきついけど楽しい。来年も作りたいです。

放課後アッー時間とか礼儀正しいガンダムの襲来とか面白いこともあった。



話はぜんぜん違うが、
今年の紅白歌合戦に水樹奈々さんの出場が決定しましたね。おめでとうございます。歌は何を歌うんだろうな。楽しみすぎる。
日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
水樹奈々よりもゆいにゃんがよかったのだが…
そういえば今朝のアサデスで九大祭の特集やってましたね

エタブレを歌って欲しいのかい?w
俺もだけどw
とmぁ、学祭お疲れ様。
美琴の目はマジでムズい灰村さん、もう少しゆとり仕様にしてくださいorz
水樹さんが歌うときに瞬間最大視聴率になるだろうなww
幼女のために美琴缶バッチ作ってやった
はどうの優しさに全俺が泣いた
>わごむさん

それもいいな
この想いは果てしなくEternal Destiny


>ロルカさん

そうなのかー
まあアニ研は映さないだろうけど


>ウォーリーさん

水樹奈々さんにはほかにも良曲があるからなんでもいいの
でもなのは関連を歌ってくれると俺大喜び。


>くろむさん

残念ながら俺がトレースしようとしたのはアニメ絵だじぇ↓↓
原作のほうなんて絶対写せない


>れおんさん

紳士として当然のことを果たそうとしたまでです。




羨ましい乙かれw一生の思い出だなーw
俺なら来年はありとあらゆる幼女の要望に応えられるような対策をとっておきゅ。


NANAMIZUKIアウイエーwwwっうぇwwwwww
おまいさんとこの学祭はなかなかに楽しそうじゃな~
うちはなんつーかな…

俺もたまには絵でも描くか
>しぇすちーさん

だよね。画力向上に努めますわ!


>toshitadaさん

学祭たのしかたよー。来年はおまいさんとこ行けたら行きたいな。
絵を描いて幼女が笑顔になるならこんなに良い事は無い


管理者のみに表示

