ぱんだねこ体操

2010/01/19 Tue 01:32

はなまる幼稚園 第2話
OPなんかすげえ。ついつい見とれてしまったお。
幼稚園の先生って忙しそー。いっぺんに多人数で話しかけてこられたらマニュアル的にはどうするんだろうか。
私にも、大学受験前にCLANNADAFTERSTORYを見て幼稚園の先生を志そうかとしたことがありました。あんとき本気だったら今の大学行ってないかも。
園児たちと腕上下させて踊っている山本先生マジ癒しすなぁ
名物の滑り台を落ちてく杏の視点のシーン。滑り台かなり高そうに見えるんだが。こういう視点が動くの好きで、個人的には上から落ちて下が大きくなってく動きが大好き。
お、2話に分かれてるのね。ひーちゃんが天才な話。ひーちゃん学者のお父さんの手伝いしてんのか、天才すぐる。
そういえば、つっちーがDSやっているシーンってまだ無いね。
森へひーちゃんのお父さんたちと一緒に行ったときのつっちーのジャージが、テニプリの青学ジャージぽかった。
師匠と呼ばれて照れ困ってるひーちゃん可愛すぎて。頭ナデナデしてやりたい。ひーちゃんの着ぐるみのストックに興味がある。
なんぞこの壮大なED。幼稚園アニメなのにクレジットにメカ設定さんがいるなんて…。



ひだまりスケッチ☆☆☆ 第2話
OPは変わらずか…でも、本編はいつものシャフトのひだまりだった。
ゆのたち4人で乃莉、なずなたちの新歓を催す。ほんとひだまり荘は仲良しであったかい雰囲気だな。こんな子たちの様子を見られるから俺はひだまりが好きなんだろうな。
乃莉の趣味は、ネットサーフィン。乃莉は2chはせずともニコニコやってそうだな。
なずなは普通科。美術科と制服が違うのね。バラエティの増えたひだまり荘。
後半は宮子が髪の毛焼いてゆのと美容院に行く話。
鏡に反射する太陽光を直視したときのゆのの叫び声。アスミン楽しそうだな。
EDは一枚絵だが、絵が前回と変わった。ずっとこのパターンなのだろうか。ED曲が疾走感ある曲なんだからもったいない気がする、できれば動いてほしい。 

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話
探偵団に依頼入る。グレイスという猫の捜索をする。
匂いや足跡調べたり、割と真面目に調査するんだな。
ポチ姉って呼び名がもう定着したな!ポチ姉ってなんかすごい癒されるワード。
グレイスはまさか死期の迫りからいなくなったのかとか考えたけど違ったね。お気に入りの毛布が無かったからなのね。
グレイスが飼い主のさゆりばーちゃんとこ戻ってきたとき良かったと思った。こういう動物系話ちょっと弱いんよ…。
今日は実況スレも合わせてみてたら分かったことがひとつ。キルミンした上の人の名前は「ネコヘッド」っていうらしいです。字幕だとそうなった…。

ダンスインザヴァンパイアバンド 第2話
OPよく動くと思う。こんならひだまりにももっと…!
アキラって高校生が突然現れたヴァンパイアのミナ・ツェペッシュに使える契約を昔していたが、アキラ自身は覚えていない。
早速、ミナのもとに敵が来てアキラも巻き込まれて戦うことになったり。
アキラがミナに使える必要性はなんだろう。ゼロの使い魔的な感じになるのかな。
ミナの吸血シーンで立体感出ているところ良かった。
ミナの裸の体にオイル塗ってやるシーンやばいだろ。生々しすぎワロタ。よくぞ児ポ法が騒がれる中ここまで肌を出した。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話
キャラデザがまんま、某音楽系アニメだな。この絵最初見たとき「二期か?」と思ったもん。まあ、かわいいから結構なんですが…。
このOP曲がいいな。そういえばこの前アニソンSP2に出ていたね。
主人公、カナタが軍に配属されその部隊のところへ向かう。
カナタはトランペット吹きたいから軍人志したとか。そんな動機で志願できるのかよ。俺も小5、6のときトランペット吹いてたよ!
全体的に、背景が綺麗かと。舞台感出ていると思います。しかし洋風の土地かと思えば、円が出回っているようです…。
リオのトランペットは街にまっすぐ響くけど、カナタじゃ不安定な音。同じ楽器吹きでもこんなに差が出てしまうものなのか。
EDがOPみたいだ。

怪盗レーニャ 第1話
OPの曲誰が歌ってんだろ、畑亜貴さんか。
レーニャの言葉も博多弁なのね。うまかばいが出てくるとか、このへんがKBC限定なのか。福岡生まれ育ちだけど明太子嫌いですいません。
やっぱたった3分だとあっという間だな。

怪盗レーニャ 第2話
OPで流れる曲をはやくちゃんと通して聴きたい。
レーニャのバイトするコンビニ入店音wwwwファミニャwwwwwww
警部は許しすぎ。なんで警部、2000円札とか持ってるの。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話
ソ・ラ・ノ・ヲ・トと半角で書くと文字化けなんかみたい…。
OPの映像は何か意図するもんがあってあんな民族的な感じにしたんだろうか。
ノエルは…サーニャを思い出すなあ。
軍事的なことて分からんけど5人の部隊って重要度どうなのって思ってたら、やはり下のほうなのね。
ノエルが幽霊見たと言い出す。カナタも。そして幽霊の存否をわざわざ確認しにわいわい行ったり、なんか平和すなぁ。幽霊の正体のフクロウ、体の大小の切り替え半端ないwwww
風呂もみんなで入るとか言ってたし、アットホームな部隊だな。軍隊って設定だけど軍隊って感じじゃないね。

ちゅーぶら! 第2話
弥子があってないブラつけてて、ずれたりと不具合が生じる。そこに、ノーカップブラのほうがいいと薦める奈由。奈由が下着にうるさいのは分かったけどそういうことを人前で大声でおしつけんなよwwww
弥子も胸が無いを気にしており、もうブラなんかつけないとか言ってしまう。
…気づけばちょっとニヤニヤしてしまうアニメ。
奈由は自分で弥子のためにノーカップブラ作っちゃうとかクオリティ高いな。
それでも突っ張る弥子を濡らして着替えさせてブラをつけるようにしたり。やるときゃやるんだな遥も。
これが下着部の始まりというわけか。
アニメ感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示