スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1st Priority

2010/01/22 Fri 02:14

mixi日記に移行しようか迷っているはどうです。

最近2002年くらいのアニメのDVDを借りたりして見てます。
テスト終わって帰省するまでに、ストラトス・フォーやまほろまてぃっく2期、宇宙のステルヴィア、瓶詰妖精、灰羽連盟、G-onらいだーす、などを完走予定。この頃の名作(?)巡るの楽しいですね。
まほろさん可愛すぎていい。ストラトス・フォーのOPがいい。
この頃のデジタルでやるのが定着してきたくらいの作品も味があっていい気がする。

こういうの見てると、当時にリアルタイムで見るってのもしてみておけば面白かったと思います。
しかし当時は小6、深夜アニメと縁が無かったです。小麦ちゃんはビデオで見てたけど。
自主的に録画が可能になったのは中3だもんなあ。

時が経つの早いなー…。もう今の冬アニメって2000年代アニメじゃなくて2010年代アニメなのか。
2000年代のNo.1アニメってなんだろう?
俺にとっては小4~大1の10年間。いろいろ見たけど1つ決めるとなると難しいねえ。



本日、アニ研ぐぅみんさんからパソコンとPS2コントローラをつなぐパッドをお借りしました。
こいつをつかえば東方ノーマルクリアなんて…とか考えた僕は頭が弱かった、地霊殿イージー5面で満身創痍。

そして、アニ研じゃ東方を題材にアニメを作ることが決定しました。ニーズ的にも懸命だと思います。
これを期に、東方を勉強しようと思います。1年で東方に疎いの俺くらいだもんな。みんな、今期アニメ見ようぜ!!俺が1年じゃ一番アニ研してるじゃまいか…。
俺も典型的ニコ厨タイプの人間なんだろうけど、東方キャラ主な10人くらいしか言えません。ケロちゃん橙にとりが可愛い。ケロちゃんは原画を見たことが無いけど。
大富豪のローカルルール「嫁上がり」ってので嫁を指定するとき、ケロちゃんって言ったら、人妻で子持ちという設定があったそうで、まさかの寝取りと言われました。
日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
奇遇だなw俺も過去作あさりしてる( ^ω^)
まあペースは遅いけども(´・ω・`)
俺はかみちゅ!見終わったから、次は灰羽見ようかと思ってるw
灰羽はDVD買った。
あと、好みの問題を排除すれば2000年代No.1はハルヒだと思う。
人妻、子持ちエロいだろ……これ幼女なんだぜ……

……さらに背徳的だな
俺もアニメ観ないとなぁ

東方キャラ覚えるの楽だお
ケロちゃんが嫁とか寝t(ry
G-onかぁ…眼鏡っ子好きならいいと思うけど

あの頃のアニメなら
ちっちゃな雪使いシュガーとかオススメ
2000年ぐらいのアニメだが、スクライドを観なさいな。面白いぞw
東方は2次設定が多すぎるから、とりあえず紅魔郷以降の原作だけやっておけばおkおk
設定が知らんうちに増えていくから俺も把握しきれんくなってきたなぁ…
あとは、おまいさんに渡した旧作でもして黒歴史について学ぶぐらいかな
知ってるか知らないかで結構変わる
流石お燐の新参バイバイっぷりは格が違った。
賢明と見せかけて懸命なんですね、わかります
K-keyさんに便乗しよう。
G-onは「メガネっ子が大好き!」でないならやめとけw
別に嫌いじゃない程度なら公開するぞw
>yu-maさん

灰羽、世界でも人気があるみたいですから期待ですwww


>あいこさん
>No.1はハルヒ
個人的感情除けば頷けますね、

>G-onらいだーす
メガネよりもゆかりん聞きたくって見てるっていう…


>takaさん

人妻幼女!ますますケロちゃんが好きになったぞ!


>ウォーリー

東方はとりあえずニコニコにしばらく住めば覚えられそうだぜっ
あとはひたすらゲームやるわ


>K-keyさん

ちっちゃな雪使いシュガー、は見たことあります!
良い癒しアニメでした、わっしゅわにわに。


>くろむさん

スクライドも最近見たんだ。まだ途中だけど。
二次設定か…こんなときのニコニコ大百科だお


>でみせさん

おりんりんランドってのがあるって聞いたことがある


>バンフェンス@トッポさん

素 で 間 違 え た
これは修正すべきなのか…?










管理者のみに表示

