--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/07

偶然天使

刀語 第1話
キャスト的に見ないわけにはいかなかった。
鑢七花はとがめ(田村ゆかり)に自分と同じ物を感じて、とがめの頼みを聞いて四季崎の十二本の刀を集める旅に出ることにする。
キャラデザが独特すぎる。
化物語とかでも思ったけど、台詞が多い。キャラがよくしゃべるアニメでした。声優さん乙です。
派手な戦闘とかは無かった。そういうのは次回から期待。まあ、動くシーンはちゃんと綺麗に動いてたからいいのかな。
個人的にはこういう性格の主人公好きです。また、とがめがちゃんと可愛い要素あって良かった。「ぎゃふん」の声、こういうのが特に聞きたかった。

はなまる幼稚園 第3話
土田がDSを幼稚園でやるようになった。ドラクエナインて…。
土田がMGを作ってやったと言って器用さをアピールしてた。あれは器用なの?
土田の気を引こうとする杏。杏の作った愛妻弁当がひどすぎる……
後半は山本先生の一日の描写だった。妹とアパートで同居していたのか。
ひーちゃんのぱんだねこ体操かわいい。俺も踊れるようになるかな…。
山本先生の商店街の人気ありすぎだろ。不良ですら挨拶返しているwwwwそして街に一瞬唯とあずにゃんがいる、ネットで知ったけど探すの大変だった。
本当にEDのコンセプトみたいなもんが毎話違う。ディレクターさんの味を楽しめということか?

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話
幼稚園のお遊戯の衣装が無くなり探す神浜キルミンずぅ。
キルミンできる組を一人見るタマオが悲哀すぎるだろ。なぜタマオだけキルミンできない設定し。
タマオがニワトリ(タマオの登録キルミン)になりきる練習している。タマオのニワトリの鳴き声うめえ。字幕wwwwwwww
練習の成果でラストでついにキルミンできるのか!?と期待したら、結局エラー。

とある科学の超電磁砲 第16話
美琴たちが固法先輩の家行って、黒妻の話が出たとき麦茶でむせた初春のへっへー…って声!!
固法先輩のビッグスパイダーだったとか意外すぐる。
スキルアウト一斉摘発とかあるのを黒妻に伝えたり、黒妻に向かって叫んだりジャッジメントとしてもらしくない固法先輩だったな。
黒妻がビッグスパイダーを壊しに行く。固法先輩も。こいつら強ー。ごくせんみたいだわ。おもしろすぎる。

ひだまりスケッチx☆☆☆ 第4話
なんだか作画が安定しない。
アイムホームへ行く話。
なずながジモッティー。地元→ジモッティーになるとかこの作品ではじめて知った。
キャラの画を、絵で書くんじゃなくて模様だけで影絵で表しているのは一体なんなんだろう。製作が間に合わなかったとかじゃないことを信じたい。
ゆのとなずなが2人っきりになったときどんな会話するのかもっと見たい。
宮子が今までカーテン無かったってwwwしかもブラインドも壊れてるっていう。2階なのに…。本当にそういうの気にしないんだな。
トマトの苗をみんなで植えたり。最終回で収穫かな。
EDが完成した。静止画がこれに進化したから物凄くいいEDに感じてテンションがあがった、卑怯なりシャフト。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話
身体測定の回。なぜ、サブタイトル表示のシーンに16tの重りを添えた。まるでヒロさんの(ry
このヒロさんかわいい。
有沢先輩の回。有沢先輩もみゆきちだった。

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第17話
ペットの行方不明事件が多発する話。
すみません、夜飯(焼きそば)作りながら見ていたからかあまり覚えていません。牙組が珍しく仕事していたな。

ちゅーぶら! 第5話
下着部の件で落ち込んでいる奈由の家に、小町が来て励まそうとする。
小町が勢いで、下着部一緒に作ってやると言ってしまう。…ばかwwwwwwwwお前男だろwwwしかも奈由は気にせず一緒に下着部やろうとしてるし…。
なるほど、部でなく同好会でやれば問題ないな。下着同好会か。そんなのに1人男が入ってちゃ悪いが変態目的にしか見えん。

とある科学の超電磁砲 第17話
綴里さんの話。
綴里が電車一本逃して遅刻だって言ってたな。学園都市の鉄道はそんなに間隔短くないのか。
この話で初登場のゲーセンにいた少年が、もろ越前リョーマで吹いた。
そしてインデックスちゃんが登場していたな。インデックスちゃんかわいい。やはり自分もちゃんと禁書も見るべきなのかな。

はなまる幼稚園 第4話
後半は土田がいなくて山本先生が担任となる話だった。これ見てて思ったけど、本当にこれ見てると心が安らぐ…あれ?つっちーいらなくね?もう園児と山本先生だけでいいかも。
またEDが力入ってるなあ。

とある科学の超電磁砲 第18話
今回は寮監(生天目仁美)の話。ここんとこ読みきり的な話多いけどいいのか?最近地震が多いって伏線があったくらいで…。
ピザ10箱も買って電車乗ってたら相当臭うだろうな。
「そこを強引にやってしまうのが白井さんです」と言って黒子に叩かれる初春の声。

ハートキャッチプリキュア 第1話
話がよく練られてて面白かったんだろうなあ、なんというかストーリーのノリに簡単に乗れたら躓かずまっすぐ最後まで行った感じだった。
キャラデザが馬越さん。おジャ魔女のキャラデザの人だったのか。ああ、なんか独特のデフォルメ調が良い!
主役が水樹奈々さんで話題だったようだけど、怪物のデザトリアンを金朋さんがやってるのにちょっと吹いた。
EDのCGが凄いと思った。ちょっと腕足が細い気もするけど。


コメント

非公開コメント

>有沢先輩もみゆきちだった。
あれ?中原じゃなかったっけ??

>yu-maさん

間違えました…
みゆきちって言いたかったのはゆののクラスメイトのほうでした
しかも名前が思い出せないっていう…

ハートキャッチプリキュア
>EDのCGが凄いと思った。
これ前作からCGになってダンスになったんだよね~。当時はあのCGを作ったのは、バンダイ=ナムコ アイマスの開発班の仕業かと2chとかで言われてたのはいい思い出だwww

今回のプリキュアはいろいろときてるような気がするね。やっぱプリキュアは二人なのかな?
と6年間見てきた俺が言ってみるwww

>ブラックファンさん

アイマスだと…そんな話があったのか
そうか、初代からおまいさんプリキュアを見守っているものな。
