--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/03

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 *Sunny side Lily*@福岡

誰も得しない自己満コンサートレポートです。
最近こんなの書いてないですが今回の福岡公演がほんと良かったのでつい…。


今回の限T。いちご。
CGUQ1yGUgAA_V7n.jpg


我らが福岡サンパレス。ぼきはゆかりんでは5回目の公演でつね…(プリアラ、FiL、FFC両日)
CGpJuLKVAAAzlWv.jpg

席は1階6列の下手側でした。



●公演時間 18:16~21:54
3時間半強。ダブアンもあり若干長め。


●セットリスト

01.エキセントリック・ラヴァー

02.惑星のランデブー
このへんから既に福岡会場の客席の盛り上がりは他の公演より高かったと思う

03.fancy baby doll
返しが「みんなに言いよっちゃろー」「恥ずかしかー」
うわああああああああああああって感じだ…

04.アンドロメダまで1hour


MC1
・「おかえり」って言われたけど、福岡の人どれくらいいるの?」→半分は九州の人間だった気がする
・「渡航者の人には分からない言葉で喋ろうと思います。」今回のMCは基本的に福岡弁で喋ってる時多くて良かった
・「今日は両親来てるみたい」
・「今、めんどくさい熟女と思っているでしょ。こじらせてると思ってるでしょ」


05.パピィラヴ

06.I.N.G.


(映像1)


07.雨音はモノクローム

MC2
・ここで準備するスタッフにクソ絡みするとこ好き。
・「「やらないか」の人みたいな」 ここ前後がよく聞いてなくて話が分からなかった…

08.神様Rescue me!!(アコースティック)

09.上弦の月 (アコースティック)

10.you(アコースティック)
これ本っ当に好き。
感情込めて歌うゆかりんにほんと見入ってしまう。


(映像2)


11.Traveling with a sheep
ツアー中に曲好きになってきたシリーズその1

12.砂落ちる水の宮殿
このときの桃色メイツの踊り好き

13.神聖炉


バンド演奏


14.恋のアゲハ

15.Passion Error

16.Luv Fanatic
いやぁやっぱこの3曲の衣装ドチャ○○ですねぇ
正直申しますと広島公演ではその…見てアレがふっくらしてしまいましたね…

(映像3)
クルピヨン。

17.I DO 愛
I DO 愛。まあなんか慣れたけど最初はワイパーの振りに違和感あった。

MC3
・「(客の声)「クルp、ゆかりーんってww」」劇中の太郎くんの「もも、クルピヨン!」の真似だったのね。
・博多ぶらぶらや、エンゼルパイの話。
・きのこ・たけのこ派やマリー・ムーンライトなどの集計をとるなど。ゆかりんも僕もきのこ派で大勝利だった。たけのこ厨w
・エンゼルパイの話からπでゆかたんの話に。


18.Fortune of Love
毎度この曲がいきなり始まるのなんなんやろうね?

19.W:Wonder tale

20.You & Me

21.もうちょっとFall in Love

22.Pleasure Treasure

23.雨のパンセ


●アンコール
24.好きだって言えなくて

25.Gratitude
ポンポンを投げてたように見えたけど客席に投げてた?

MC4
・「やっぱり福岡はいいね」
・「おかえり言ってくれたけど(福岡の人が少なくて)嘘ばっかり。大隈カバン店のCM知らんしょ?」むしろ大熊カバン店のCMが福岡だけのCMって知らなkった。こういうとき福岡に生まれて良かったな…と思う。
・「福岡は(公演しに行くのに)いっぱい万円かかる」やっぱり大阪や名古屋とかと比べてそんなに経費かかっちゃうんかな…?是非もっと今後も福岡でやってほしいとこだが
・ステージ下の警備の人に絡んでたり。
・終わりたくないがスタッフの顔を伺うと真顔の人がいると言うゆかりん。実際左側出口付近のスタッフ見たらめっちゃ真顔で怖かった。笑顔ぐらいしてもええんちゃう…とは思う。
・「福岡にまた来たら、もうちょっと福岡の人居て欲しい。大隈カバン店とか雪うさぎのCMとか知っててほしい」

26.あのね Love me Do
ラス前の部分は
「あのね
でもね
本当とよ
そばにおるけんね」



締めの挨拶。
・「今日はずっと笑顔で。ネガティブゆかりんも出なくて。スタッフに「今日は笑顔ですね」って言われて。」
・「皆も福岡に帰ってくるって制度にしよう、そうしよう」絶対にみんなでまた福岡に帰ろうな。

こっっからの「もう1回」コール。
ゆかりん自身も驚いてたのかな。
1曲許可も降りて、まさかのダブアン。まさかの、このタイミングで。
感極まって隣の友人を殴ってた記憶がぼんやりとある。


●ダブルアンコール
27.心の扉
ここでこの名曲が…
ライブで歌われたのはSpring Fever(2005年)以来らしいです。

「また戻って来るね」
「好いとうよ」

投げキッス4回。


ゆかりん自身も言ってたけど、終始笑顔でネガティブな面が出てなく、本当に楽しそうだった。
会場みんなが望んだ形でのダブルアンコールまでの流れが、本当に自然で美しくて。

このような公演に参加できたことを本当にありがたく思う。
次は僕は新潟には行かず、代々木の千秋楽。

コメント

非公開コメント

