スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 Power of Smile」行ってきました。
備忘録みたいな感じで感想書きなぐっておきます。


1日目

人生初の幕張メッセ。

・開演前に「みんなのきもち」が流れてキレそうだった。結構周りでも頭抱えてる人多かった。

・花道で繋がっているセンターステージには、全体や中央がせりあがり、また回転する円形の舞台があった。
・開演もセンターステージから演者が登場。

・S(mile)ing!が序盤の4曲目にあっさり歌われて「あれ?」ってなった。てっきり終盤やアンコール曲だと思っていたので…。
・気持ちいいよね→ミラクルテレパシー→あんずのうた→毒茸伝説、って流れヤバい。どれも生でやりたかった曲なので良かった。
・えりぴょんがゆきんこをサイキックパワーで呼び出してたのは2ndライブのオマージュなのね
・TOKIMEKIエスカレートが実は僕大好きな曲でして。高まるかつ心が落ち着くという説明が難しいけど大好きな曲。やっと生で聴けてこれまた感慨深い。ニュージェネがバックダンサーしてて第3話の再現をしていた。
・Can't Stop。ジュリ扇を持参しておいて正解だった。センターステージのせり上がったところで和氣さんが歌って、その周りをみんなが扇持って踊ってるってのが、なんかすごいお祭り感あってめっちゃ面白かった。ワッショイって感じだ。
・ØωØver!!の前で弱いオタクだから「*(アスタリスク)といえば~?」に答えられませんでしたね…。
・メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver)の()の部分でワロタ。これまた生でできて嬉しかった。
・ミツボシはnew gerenationsの3人でやってた。

・30分のスペシャルメドレー。メドレー言うけど途中で蘭子アーニャのコメントがあったり。
・Orange Sapphireがやっぱ好き。やっぱ~Funtaくんのぉ~…曲は最高やな
・Memoriesのときに飯屋が厄介してたってマジなん。
・あんまり画面見とらんかったけどデレステのMV流れてたね
・津田さんおったのになんでNaked Romance歌わなかったんだろう。

・休憩でダチャンが出てきてヤッタアアアアアアアアアアアアって感じだった。ここでアップルパイプリンセス流すとか最高かよ…

・後半はお散歩カメラとかショコラティアラとか。
・結構智絵里ちゃんソロの風色メロディがグッときた。小並感やけど、やっぱいい曲なんやなって…

・飯屋のつぼみ。俺はテレビアニメの脚本そこまで良いとも思ってないけど、稼働当初は不憫と永く言われたちゃんみおも、SRが出てCDが出て、こんなに愛されるキャラクターになって。ぶっちゃけ出来レースなんだけど、なんかどうでもよくなって、良かったね…って感じで泣いてしまった
・Never say Never。つぼみの余韻で最初ぼーっとしてたけど、ふーりんがイケメンやったわ
・できたてEvo! Revo! Generation!。わかっとったーって感じ。アニメの曲じゃ一番好きな曲なんでこの日最もコールしてた。

・M@GIC☆は推しの名前を叫ぶんだろうと勝手に思い込んでて「ずっと大好きながお゛る゛ぢゃん^~~」って言ったらみんな「君へ~」って言ってた。
・夕映えプレゼントの時にセンターステージの端っこ、つまり僕の真ん前に大橋彩香さんが来てたけど反対側を向かれてるときに、「はっしー!!」って呼んでみたら振り返ってくれた。大橋彩香さんとコミュニケーションをとってしまったってワケ(オタクの戯言)

・アンコール後の告知。
・マストソングスはいいんだけどアーケードでもやってくれ。
・桃華ちゃんデレステ参戦おめでとうね…♡ ほんま、好き…♡♡♡
・毎度思うけども同じ曲2回歌うの嫌いじゃないけど好きじゃないよ。おねシン好きだしいいけど。
・お願いシンデレラ、みんなで歌いましょう!って大橋彩香さんが言ってて画面に歌詞出ててなるほどと思ったけど、
馬車を目で追ってたりしてたら画面なんて見ませんがな。まあ、おねシンの歌詞ぐらい覚えとるやろって感じだが…。
・1st2ndからやってたんだろうけど「これからもアイマスですよ! アイマス!」は765限定だと思ってたけど他でもやるのね

コール入れる系の曲が多く楽しかった1日という印象。



2日目

2日目はTジョイ博多のLVにて。


・いきなり最初マリエッティ出てきて「は?1日目だけでわ…」ってなった

・この日は特に櫻井桃華ちゃん、照井春佳さんが気になっていた。
・ありすちゃんがHeart Voiceに混ざってた。佐藤さんかわいかったね。
・ラヴィアンローズ。待っていました。3年半強待ちわびた桃華ちゃんの晴れ舞台が見れて感涙に咽いだ。仕草一つ一つに桃華を演じようって気概を感じたよ俺は。
・藍の一番星。これまた扇子が要る。
・き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!。曲の中盤これやばいんちゃうか…ってなった。しかし高野さん、この曲中に限らずだけど、常に満面の笑顔なんだよな…すげえよ。ペレー帽被ってたから「ファンタジスタドールの大橋彩香さんやんけw」とか思ってたけどしっかりフレちゃんしてたよ。大坪社長がパン食ってたけどマジで食ってたのか。

・マッスルキャッスルトーク。シンデレラガールズ199人もおるんか。

・Rockin EmotionからのTwilight Skyの流れは分かっとったって感じだけど良さ。「頼んだぜ、だりー!」がクッソ良かった
・2nd Sideなんか超盛り上がったな。虹色橋は会場でもLVでもできてて凄かったわ。
・Wonder goes on!!がやばかった。若干予想できてたけどシークレットゲストでマリエッティ参戦で原曲再現。

・2日目もスペシャルメドレー。
・DOKIDOKIリズム、姉妹で歌ってた。
・Angel Breezeが好きすぎる。東山奈央さん歌うまい。
・ましゅまろキッス。音声がズレてるのか序盤かわいそうだった。会場の造りが悪いのか。この日はなんか音響的にアレだった気がする。
・LEGNEのとき飯屋がサイリウムでオタクしてた

・休憩。今日もダチャンと思って油断してたらちひろだった。
・休憩中もイベントを走ることを示唆するちひろナニモンだよ…
・昨日と同じ法則ならちひろの曲が流れるのかと思えばそんなことは無かった

・プロジェクトクローネのターン。これに関しては常務よくやったって感じ。照井さんも入ってた。
・Hotel Moonsideやばすぎない?異様にこの曲には力入ってたな… 凄まじい存在感と迫真のダンサーとのコントラストがやばみある。印象にめっちゃ残ってる。
・in fact。優勝!!!!!!!!!!!!!
ていうか新人組、完成度高すぎないか??レッスンもしっかりしてんだろうね
・Trancing Pulse。加蓮役で誰か入るのかと思いきや2人で歌うのか。異端アピールするのもあれだけど聴きに徹したいし俺はPPPHしないぞ。
・つぼみ→心もよう(2人で)→流れ星キセキ→S(mile)ing!の流れは素直に良かったと思う。
心もよう、ふーりんと飯屋が見つめあってるとこホンマよかった。
第24話のS(mile)ing!が始まるとこ大好きなんすよね。それが感じられて良かったです。
大橋さん目は赤くなってたけど、一貫して最後まで泣かず笑顔だった。

・告知。大した発表は無いとか言っておきながらCINDERELLA MASTER9弾発表とかいう。
やっと、ピンクチェックスクール3人に声が付くんやなって…
流石に今回じゃ薫ちゃんデビューはまだですね。絶対春瀬なつみさんの初現場行っっっぞ

・アンコール後はキャスト陣のあいさつ。
みんな良い挨拶するんだけど、個人的に特筆したいのは桃華ちゃんこと照井春佳さん。
照井春佳さんの桃華への想い。言葉に詰まって泣くの耐えてだけどちゃまの台詞に助けてもらえた感じでしたね。
「泣いてなんかいませんわ!」「桃華の想いは伝わりましたか?」

飯屋の画面に「new generationsって出てるの見ていいなって思った」ってのもなんか分かる


言ってただけあって1日目とはガラッと変わったセトリだった。

終わったあとの喪失感がやばい。
きっとアニメ始まってからの今までの集大成みたいなもんを見たからだろうな。

まあシンデレラガールズ曲好きやし行くか(へらへら)ぐらいの気持ちで行ったら、
古参ぶりたいわけじゃないけどモバマス初期からの思い出が結構発動して感慨深いもんだった。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

