--/--/--


2016/03/05

優勝 of 優勝 その1

俺のパソコンの4000曲くらい登録されてるiTunesで、50曲ほど厳選してリスト「優勝 of 優勝」を作った。
聞くと心拍数が上がったり、土下座しそうになったりする、とにかく俺の好きな曲を選んだ。
適当にここで述べてみる。

優勝 of 優勝

Affection/Morinaga Mayumi
ゆゆ式のED。エモさ。
良い曲だってはっきり分かんだね。

dear…/馬場このみ(CV.高橋未奈美)
ミリオンライブLTP曲。馬場このみさん。尊すぎる。聞くたび頭抱える。
24歳児とか言われてるけど、これにはこのみさんの大人としての魅力の詰まっている。
音作りが絶妙すぎる。LTPでも最高の曲だと思う。
LTPのドラマも合わせて聞くとおすすめ。

Fairy Dance/ALFEE
「フィギュア17 つばさ&ヒカル」のED曲。
見た目はロリコンアニメだけど、中身は熱い物語である。

figyu17.jpg

GO MY WAY!!/高槻やよい(CV.仁後真耶子)
言わずと知れたアイマス曲。
個人的なアイマスの原点でありまして。アイマスを好きになっていくきっかけになった曲です。
また、太鼓の達人でもこの曲のおに譜面をクリアしたくて何度もやったことも思い出。
一番好きなGO MY WAY!!はMASTER ARTISTのやよいのCDのやつです。

Good-Sleep, Baby/高槻やよい(CV.仁後真耶子)、大神環(CV.稲川英里)、中谷育(CV.原嶋あかり)、矢吹可奈(CV.木戸衣吹)
やよい曲が並んだ。
清涼感ある平均年齢12.5歳のロリユニットが奏でる、安眠できそうな安堵感のある一曲。
この曲やばいやろ。ノスタルジックなものを感じて毎度泣きそうになる。

Grateful Friends/学園生活部
「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」のCW曲。
可愛らしい曲調でありながら、なんか切なく感じる。がっこうぐらしって感じだ。
高BPMかつ細かいリズムの音が好き。弐寺でプレイしたら楽しそう。

Happy Life/田村ゆかり
悲しさかつアグレッシブな歌詞をアップテンポで思いっきり歌っている。
感情がガッツリ伝わってくる感じがやばい(語彙力の無さ)
ゆかりんの曲の中でもトップレベルに好き。

Heavenly Stars/田村ゆかり
SCS公演の開幕での記憶が忘れられない。
アルバムでも1曲目だったし「始まり」的なイメージ強い。

My Sweet Heart/小松里賀
「東京ミュウミュウ」のOP。
ミュウプリン、かわェェェェッ!まさに俺好みのもの。

Slapp Happy!!!(やよいソロ・リミックス)/高槻やよい(CV.仁後真耶子)
作詞・作曲の方のライナーノーツ的なものがまた良いので是非。
http://glayglassforest.tumblr.com/post/58597777125/7-blu-ray-dvd-slapp

Trancing Pulse/Triad Primus
かっこよすぎる。作曲者が作曲者だけに歌いながら戦えそう。

(その2に続く)

コメント

非公開コメント

