2017/08/08

龍崎薫について

2016年ぐらいから今までの薫ちゃんに関することについて、文章にまとめてみようと思い、書きました。


目次: (特にリンクが飛ぶわけでもありません)

ハイファイデイズ

4thの公演情報の発表

ライブについて

モバマス

龍崎薫スクショbot

"SSR[ひまわりサニーデイ]龍崎薫" 実装

新規コミュ3,4について

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

公式・運営へ

春瀬なつみ様

薫ちゃん


----------------------------------------------------------

- ハイファイ☆デイズ





2016年3月30日。
私的に非常に重要なイベントの開催が公布されました。

「第6回LIVE Groove Dance burst -ハイファイ☆デイズ-」(開催期間 3/31~4/7)

上記の「予告1」を担当する子が、薫ちゃんだったのです。
(「予告1」を担当する子はランキング報酬となります。)
私は、とてもとても、嬉しかったです。
アニメで声がついて以来、次に望むものは薫ちゃんが参加する楽曲だったので。
同時に、"なぜ、私が就職するこの時期に、3/31~4/7て、クソ忙しくなる時に、なぜ、もう少し私が落ち着く時期にしてくれても、試されている"と思ったのも事実ですね…。

3月31日の15時、イベントが始まりました。
薫ちゃん、千枝ちゃん、桃華、仁奈ちゃん、みりあちゃん。最高のメンツ。
メドレー形式のイベントは、他の3曲をプレイして初めて、新曲が聞けます。
焦る気持ちを抑えて、新曲「ハイファイ☆デイズ」まで辿り着きました。

新曲「ハイファイ☆デイズ」について、"Little Marching Band Gril"というユニット名から察するに、マーチング調の楽しい曲調のものが来ると思っていました。
しかし実際は、ギター調かつ高BPMの、感情をストレートにぶつけてくる曲でした。
ハイファイという言葉を調べたところ、音楽用語で原音により忠実という意味らしいです。
L. M. B. G メンバーの”私らしくいたい!”って意味が込められたものだと解釈しています。

イベントコミュでは、千枝ちゃんが、人見知りな自分を変えるようとリーダーに立候補し、奮闘します。
そんな中、薫ちゃんは、新曲を歌えることを素直に喜んだり、他の子が落ち込んだ時に励ましたりと、ムードメーカー的な立ち位置でした。
薫ちゃんにぴったりなポジションと言えるでしょう。

そして私は、1週間デレステの日々でした。
電車の行き帰りはデレステ。
勤務先の研修をなんとなくこなしつつ、隙あらばデレステ。
家に帰ったらデレステ。
結果は、3809位。
2000位の壁はかなり厚かったです。
就職さえしていなければ。


-------------------------------------------------------

- 4thの公演情報の発表について


5月中旬くらい。
シンデレラ4thの出演者が発表されましたね。
神戸二日目とSSA初日に、春瀬なつみさんの名前がありました。

私はこの発表がとても、とても嬉しかったです。

「ああ、行かなくちゃ。今回は行かなきゃ絶対後悔する。」

ライブ参加へのチケットを入手するためには、応募券付きのCDをたくさん買い、当選確率を上げるしかありません。
その応募券、6月23日発売の「ハイファイ☆デイズ」のCDへもついてくるではありませんか。
そんなに自慢できるほどではないけど、34枚買いました。
社会人3か月目にしては頑張ったほうでしょう。


結果は、無事に神戸2日目とSSA両日を確保。
「その目的のライブのチケット代くらいCD代にも貢ぐと当たる」説は割と真かもしれません。




-------------------------------------------------------


- ライブについて


いままで参加したライブについて適当に書きます。
詳細は、twilogなど参照願います。

・4th神戸2日目。

写真 2017-08-08 22 03 47 

初めて春瀬なつみさんを見て、非常に感動しました。

ハイファイ☆デイズの生歌を聴き、放心状態になってしまいました。
(次のニュージェネのSnow Wingsをほとんど覚えていません…。)

いままで推してきたキャラクターが、全体曲に初めて参加する。
こんな貴重な体験はなかなかできません。

・4thSSA1日目。