2009/06/11

私の出番が少ないからさ

健康科学のレポートに「健康について」って出た。
教科書に「文学・アニメが語る健康問題」って項目があったから、
思いっきり「ブラックジャック」について書いてやった

ブラックジャックなら小学生のときから熟読したから知識なら負けないじぇ。
ブラックジャックは名言が多すぎる。
読み返すたびに思う、たった16Pのマンガで、かなり濃厚な話。1話1話のクオリティが異常。
やっぱり手塚治虫先生に「マンガの神様」の称号はふさわしいなあ。

コメント

非公開コメント

実は手塚先生の漫画をほとんど読んだことないのです。

読んだらいいと思うよ

タイトルの「私の出番が少ないからさ」って確かブラック・ジャック先生が言ってた言葉だったような気がするなー?俺は手塚先生の本は全体的に好きだけど、特にフライングベンとかが好きだったりする。俺もはどうさんと同じで手塚先生は八神さん家の息子さん以上の新世界の神だと思います。

手塚治虫の漫画には割とかわいいキャラがいるんだよなww
萌えってなんだろうって深く考えさせられるお

中学校の頃読んでたなあブラックジャック・・・。
学校の図書室にあったんですが、抜けてる巻が多過ぎてあまり読めてないですw

>くろむさん

台詞そのとおり。
鉄腕アトムとかでアニメへの貢献も凄いよな。


>しぇすち―さん

メルモかわいいです


>てぃあ―さん

それは残念ですな…